12時50分位にさいたま新都心に着いて、そこからスーパーアリーナに向かうと長い長い行列に。。

歩けど歩けど最後尾見えず、アリーナを一周する間際でやっと最後尾。。試合に間に合うのか?自由席だけど

席には座れるのか?などを考えながら不安を抱えながらの入場。


入り口で写真を撮って、中に入ってハリセン受け取って4階まで行ったら2人で普通に座れたので一安心。











スターターはまさかのスミスを起用と意表を突く展開に、さてどうなるかと思ったら、最初のポゼッションでいきなりスミスがローとの1on1からの3P!

今日は行けるのかなと思った瞬間でした。

いきなりのローとスミスの絡みに胸熱でしたわ。






試合はこの位置から、流石に遠いけど会場で応援はやっぱり最高でしたね!


試合前はFTの練習をひたすらしてるクックスの姿から

目を離せなかったです。練習でも中々決められない

状況でしたが、終わってみたら今日は4分の3!

練習の成果が出て良かった!


1Qからディフェンスとリバウンドにフォーカスした

いい入りで、数回、ローテーミスでフリーで3Pうたれたのありましたが、これだけダブルチームに行きながらもしっかりとヘルプがうまく出来てました。


2Qに入り、更に強度の上がるディフェンスと、そこからのリズム良いオフェンスで千葉のやりたい理想のバスケが展開出来ました!


富樫もめっちゃ凄かったけど、チームで守ってチームで攻めた、どっからでも行ける素晴らしい試合でした

前半で大量リードでしたが、後半の立ち上がりでやられる事が多く続いたのを知ってるジェッツブースターは誰もこのまま行くなんて思ってませんでした。


でも、ファーストシュートで富樫が簡単に決めて

その空気を断ち切ってくれました!

取られたら取り返す!そしてまた守るの展開で

リードはどんどん広がり、千葉は更に気持ち良くオフェンス展開できて面白いようにシュートを決めまくり

ました!


そして、ブースターもその選手のプレイに声援で答え

3QのクーリーのFTを2本落とさせた時は鳥肌ものでした!


4Qも相手のペースになりそうな場面ありましたが

タイムアウトで断ち切って最終的に全Qでリードして

100点ゲームで完勝となりました!














バスケの試合で初めて、優勝の瞬間に立ち会う事が出来て、本当に最高でした!


先週のEASLから疲れもある中での優勝!

本当に選手たちを誇りに思います!


祝勝会で盛り上がり、ゆっくり休んでまたすぐにリーグ戦、これから最後の一冠を取りに行く険しい戦いが待ってますが、ジェッツならやってくれると今日、確信しました!


キャプテンの言ってたCSをホームコートでやる事を諦めないで応援していきたいと思います!


Go Jets