日本人のロスターが確定し、外国人が一名か二名入る事で今シーズンの全容が確定しますね。

 
個々のメンバーに関しては改めて書いていこうと思いますが、日本人に関して言えば、正直大幅に変わった形では無いので、基本は去年の形がベースになるのは素人でもわかる事なので、後は去年の課題にどう取り組んで行くのかが鍵になるかと思います。
 
○富樫、西村のダブルガードへの取り組み
○2番の人材過剰対策
○龍猛のバックアッパー
○強力な4番持ってるチームへの対策
○強力な5番持ってるチームへの対策
 
昨シーズンは特に龍猛のバッグアッパーが確立できず、龍猛が機能しないと停滞する流れになってしまってたので、どういった対策を講じるのかが楽しみです。
 
千葉は初年度は3Pが入れば強く、入らないとダメなチームでしたが、昨シーズンは3Pに頼らなくても、トランジションオフェンスの徹底で流れを作れるようになりました。
今シーズンはトランジションオフェンスが止められた時の次が求められてるので、どういったバスケをするのか楽しみです!
 
とりあえず今日は開幕カード発表、楽しみにしましょう( *`ω´)