関西風優しいおでんは好きですか?&秋から始める菌活(ぬか漬け)食育:tsuki☆1☆cafe

 

 

 

ご参加下さいました皆様のご感想です♪

(皆様、ありがとうございましたありがとう

 

IMG_3278.jpg

 

 

「平日開催の予定は、ありますか?」

 

 

そうしたうれしいリクエストも頂き、

開催することができましたsao☆

 

 

「おでん」&「ぬか漬け」

 

 

「あきさんの一番得意なメニューはなんですか?」

そんなご質問にお答えしたのが、夏のお話うんうん

 

 

得意というイメージより、

私の好きなメニューが、母のおでんだったんですよね♡

 

 

1月生まれの私はお誕生日でも

「おでん♡」をリクエストしていましたっsao☆

 

 

家族でわいわい囲むおでんが好きでしたハート

 

 

そんなお話から、

「冬には是非♡おでんの会を!!」

 

 

うれしいリクエストから、
1回目、2回目と開催することができました感シャ

 

 

自分の好きを、「私も好きです♡sao☆♡」

なんて、言って頂けると、

やっぱりうれしい気もちになりますねうふふ

 

 

そんなおでんの会♪

来年も同内容で1/18(木)開催します♪

(こちらは残席1名様となりましたありがとう

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

今回も参加の動機を、シェアして頂きましたハート

した

プペコンおでん作りも1パターンになりがちで、あきさんのおでんを習ってみたかった♪
プペコン関西風おでんに惹かれて♪
プペコンぬか漬け作りにチャレンジしてみたかった♪

 

 

おでんは冬の定番おかずのひとつ♡

冬の常備菜にもピッタリですsao☆

 

 

コンビニエンスストアでも、冬は大人気商品!!

 

 

鍋料理の一種ですが、お酒のおつまみとしても根強い人気があります。

 

 

家庭によっても、味&具材は様々で、家庭の味が出やすいメニューかもしれませんね♪

 

 

是非「我が家の味&1品」に加えて頂けるとうれしいですsao☆

 

 

 

今年のおでんは、練り物は少し減らして、野菜もたっぷり入れてみませんか♪(キノコ類、ブロッコリー、芽キャベツなども美味しいですよっ♪)

 

 

ランチのメイン:おでん


IMG_3288.jpg
 

 

ランチには、米麹(自家製味噌、甘麹、塩麴、醤油麹など)

必ず腸活&菌活を意識した副菜類が付いてきますナイフとフォーク

 

 

今回のぬか漬け

かぶ・三浦大根・長芋・セロリ

(写真は撮り忘れてしまい、前回の会のもの)

FullSizeRender.jpg

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

プペコンお申込みのきっかけ

プペコン満足度、楽しかったこと&よかったことは?

した

 

プペコン野菜も摂れるおでん作りに興味があったから。ぬか漬けは前からやってみたかったので。
 

プペコン大満足!自分では思いつかない具材のレパートリーが知れてよかったです(ブロッコリーやきのこ類)

 ぬか漬けは手間がかかるイメージだったのが、だいぶハードルが下がりました!育てる感じが楽しみです。(2017.11月T様)

 

 

 

プペコン関西風おでんとぬか漬けに心惹かれて!
 なんとなく作っているおでんと、自分ではまずやらないぬか漬けに興味があったので。
 
プペコン大満足!やはり今回もあきさんの続けられる、挑戦しやすいところに驚きでした!
 私でもできるかも?これなら苦にならないかも?きょうからできるかも?そんな風に思わせてくれる話に、感動でした♡
(2017.11月K様)

 

 

 

プペコンぬか漬けを始めたかった!
 

プペコン大満足!色々詳しく教えて頂き、始めるのが楽しみになりました♪おでんも美味しく、たのしい時間が過ごせました。(2017.11月A様)

 

 

 

プペコン姉に誘われて参加させて頂きました。
 
プペコン満足!普段生活の中で、食に対してあまり深く考えていませんでしたが、体の中から健康になるために意識しょうと思いました。
 こういう会に初めて参加してみて、とても良い経験をさせて頂きました。日常から離れて楽しいひとときでした。(2017.11月Y様)

 

 

ご参加頂き、ありがとうございました感シャ

 

 

 

【現在募集中のtsuki☆1☆cafe】sao☆

コチラ

プペコン①1/18(木):関西風やさしいおでんは好きですか?冬から始める菌活(ぬか漬け)【残1】

 

 

初めての方も、気軽にご参加下さいneハート

 

プペコン自家製味噌作りの会は、2-4月頃まで開催予定ですsao☆

ご希望の曜日や参加希望がございましたら、募集前ですが日程調整致します。気軽にご連絡下さい♡

右acococchi1001@gmail.com

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

最後まで目を通して頂き、ありがとうございました♥akn♥

 

羽根インスタグラム羽根

コチラ

https://www.instagram.com/acocochi/

 

パンジー自宅(隠れ家)サロン☆acocochi(えーここち)パンジー

 

◆営業時間:月~金(10時~16時半) 最終受付14時

◆完全予約制、女性専用のクレイ&アロマトリートメントサロン

◆川崎市(幸区) 最寄り駅:JR南武線矢向駅徒歩8分

トリートメントメニュー
初めてのお客様へ
最新ご予約状況

◇予約フォーム


クレイ&アロマトリートメントサロンパンジー

acocochi(えーここち)

服部明紀子