三連休は気持ち良いお天気の日が多く

心もウキウキハート

 

 

昨日は25年?ぶりでしょうか?

益子の陶器市へ行ってきましたーーー!

 

 

5時半に起きてねっ

遠足気分でドライブですうふふ

 

 

器好きな私の影響は、

器好きな母&父からきていたりするんですうんうん

 

 

100回記念で大賑わいでした♡♡

懐かしい気持ちと思い出もいっぱい

 

 

今月の感謝コラボイベント(11/18)でも

皆様に使って頂きたいなぁって思っていますっsao☆

 

 

(また、戦利品もこちらのブログでUPしますねっ)

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

さて、先週土曜日に開催致しました♡

食育:tsuki☆1☆cafe

 


今回の主役は、「おでん」&「ぬか漬け」sao☆

 
IMG_2608.jpg
 
関西風優しいおでんは好きですか?&秋から始める菌活(ぬか漬け)♪の会でした♡
 
 
ご参加頂きました皆様、
ありがとうございました感シャ
 
 
今回は以前より、寒くなったら
「おでんの会を♡」「ぬか漬けも始めてみたい!」
 
 
そうしたリクエストを頂き、開催する流れになりましたありがとう
 
 
(tsuki☆1☆cafeでは、アンケートにもご協力頂いていますが、お客様の声を可能な限り形にできるように、私自身も楽しみながら学び続け、シェア出来たら~と願っています♡気軽にリクエスト下さいねaya
 
 
 
今回の副菜もかくれ米麹がたっぷりです♡

菌活&腸活を意識して♪

 

IMG_2609.jpg

 

第2の主役のぬか漬けは、

かぶ&三浦大根&長芋&セロリ

 

 

定番のきゅうりやなすもやっぱり美味しいですが、

秋から冬は、夏野菜→根野菜など意識して食材を選ぶとより身体にも優しく感じますハート

 

 

熟成ぬか床を作る(完成する)までの過程が、ハードルが高いショボーンなんて感じる方も多いのでは?

IMG_7476.jpg

熟成ぬか床を使うこともおすすめですよっ

(ネットでも購入できますaya

 

 

今回の自家製味噌汁は、ちょっぴり甘い口な

麦麹のお味噌汁でしたっ

 

 

FullSizeRender.jpg

(H様が写真↑を送って下さいましたっありがとう

 

 

優しい味でこちらも人気がありますうんうん

来年は、自家製麦麹味噌作りの会で、開催していきたいなぁsao☆

 

 

FullSizeRender.jpg

 

いい笑顔うふふ

ご参加頂き、ありがとうございましたsao☆

 

 

1/13or20(土)にリピート開催を検討中ですaya

 

 

この冬は野菜たっぷりを意識したヘルシーなおでんにチャレンジしませんか?

 

 

大根もたっぷり1本

巾着は玄米餅&えのきを入れて♡

IMG_2503.jpg

 

玄米餅は煮込んでも溶け出さないので、おすすめですっ

是非作ってみて下さいね♡

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

皆様のご感想は別記事にて、ご紹介させて下さい感シャ

 

 

 

【現在募集中のtsuki☆1☆cafe】sao☆

コチラ

プペコン①12/7(木):野菜たっぷり常備菜をお節料理風に作っちゃおう♡【残2】

 
プペコン②12/16(土):簡単&美味しい米粉のバナナマフィンを作ろう♪食べよう♪【残3】

 

初めての方も、気軽にご参加下さいneハート

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

最後まで目を通して頂き、ありがとうございました♥akn♥

 

羽根インスタグラム我が家のおうちごはんがメインになります)羽根

コチラ

https://www.instagram.com/acocochi/

 

パンジー自宅(隠れ家)サロン☆acocochi(えーここち)パンジー

 

◆営業時間:月~金(10時~16時半) 最終受付14時

◆完全予約制、女性専用のクレイ&アロマトリートメントサロン

◆川崎市(幸区) 最寄り駅:JR南武線矢向駅徒歩8分

トリートメントメニュー
初めてのお客様へ
最新ご予約状況

◇予約フォーム


クレイ&アロマトリートメントサロンパンジー

acocochi(えーここち)

服部明紀子