#327 Deadstock adidas アディダス デッドストック スニーカー フランス製 | 東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

#327 Deadstock adidas アディダス デッドストック スニーカー フランス製

☆本日も昨日の続き、今回のアメリカ で発掘したシリーズです。アディダスのデッドストック・スニーカーをHP (スニーカーコーナー)に一部更新しました。すいません。ここのところ、デッドストック・スニーカーばかりで、なんか気持ち悪い店になってます。まあ、そのうち元に戻りますので、もうしばらく、スニーカー地獄で、よろしくお願いします。
東京★原宿 Luby’s(ルビーズ)

発色のすばらしいスウェードのVERSITY。1970'Sのユーゴスラビア製(オシム前監督の生まれた国)です。すでに、ユーゴスラビアという国は、(民族毎に独立して6カ国位に分裂)完全に消滅しちゃいましたから、ユーゴスラビア製と言う表記をみると、やっぱり隔世の感がありますね~。


全然、関係ないですが、昔アメリカで、ユーゴスラビア製のアディダス・ローマを発掘して、日本に輸入しようとアメリカから日本に送った時、運悪く内容点検されて、税関に「ユーゴスラビア製の商品はボスニア・ヘルツェゴビナの紛争の経済制裁中で輸入禁止品目ですから、日本へは輸入できません」なんて言われて「じゃあアメリカへ送り返してくれ!」っていったら「アメリカも同様の経済制裁の加盟国なんで、それもできません。」結局、滅却処分(燃やすか、切り刻んで捨てる)するしかなくて、僕が滅却処分代金まで払って、せっかく見つけたスニーカー燃やされた事がありましたね~。あ~なんか思い出したら、ムカついてきました!(輸入屋なのに、そんな事も知らなかった自分が悪いんだけど、) 商品代パアで、空輸代もパア、おまけに滅却処分代金まで払った僕は、大パアです。顔

東京★原宿 Luby’s(ルビーズ)

気を取り直して、次は 80'S Deadstock おフランス製のW'sプロ・ハイ。こちらWOMENSですので、つま先のシェルがありません。サイズは実寸で27cm位ですので、男性の方で完璧です。
東京★原宿 Luby’s(ルビーズ)

こちら、Deadstock adidas COUNTRYGIRL フランス製。コチラも女性用でサイズは24cm位。言わずと知れたアディダスの名品です。(メンズだったら大変です。)それにしも「カントリーガール」と言うこのネーミングは、ちょっと無いんじゃないかと。。
東京★原宿 Luby’s(ルビーズ)

コチラも80年代のフランス製のリバウンド。
東京★原宿 Luby’s(ルビーズ)

こちらも、既に国のない西ドイツ製のミュンヘン・スーパー。もちろん、デッドストックです。サイドソールのゴムが色ヤケしてますが、ゴム自体は元気です。

★お値段・サイズ・詳細画像等、詳しくはHP ご覧ください!

続きは来週月曜日辺りからHP 更新、再開予定です。まずはコンバース・バータ・プーマのデッドストック・スニーカー辺りからやっつけるつもりです。
もう、日付は土曜ですが T. G. I . F!みなさん、楽しい週末を!(@ ̄ω ̄)ノ~



"v( ̄ ̄(●●) ̄ ̄)v"ブヒィ~http://www.lubys-tokyo.com

USA放浪記 アーカイブス はこちら。