モラハラに苦しんでいる妻 | さいたま・川口・蕨 夫婦問題・離婚相談室  Lubricant~ルブリキャント~

さいたま・川口・蕨 夫婦問題・離婚相談室  Lubricant~ルブリキャント~

子供を二人持つ身で知識がないまま離婚。
苦い経験もしましたが、自分らしく生きることを取り戻し、
夫婦問題・離婚カウンセラーの資格を取得しました。
2010年に相談室を設け、日々相談を受けています。
少し先の未来が、今よりも幸せでいられる為にお手伝いをします。

川口、さいたま、夫婦問題・離婚カウンセラー、Lubricant~ルブリキャント~の貝沼佳代子です。

先日、相談にいらした既婚者の女性が、こんな悩みを打ち明けてくださいました。

「主人に意見を言うと、頭ごなしに反対され、口答えをしようものなら、ものすごい勢いで罵倒される」
「主人は、自分が調子の良い時は、普通に接してくれるが、機嫌が悪くなると、人が変わったように恐くなる。」
「主人の機嫌を伺い、いつもビクビクした生活をしている」
「なんでこんなこともわからないんだ、なんでこんなこともできないんだと、いつも否定される」
「さすがに、もう疲れました。離婚したいけど、怖くてどうしていいかわからない」

ご主人から殴られたり叩かれたりという暴力はないのですが、言葉の暴力に常に悩んでいる女性です。

一般的に言う「モラハラ・・・モラルハラスメント」を受けていると思われます。
最近、とても増えています。

モラハラを受ける被害者は、加害者の巧みな操作より、人間性までも否定され、「自分はダメな人間」だと思わされてしまうのです。
自立性や自己肯定感が低い人ほど、支配から脱出できなくなります。

一人で悩んでいても、毎日一緒に生活している中で、なかなか解決策を見出すことは難しいです。
しかし、このままモラハラを受け続けると、不安、混乱、緊張が続き、うつ病のような心の病を発症してしまい、大変なことにも繋がります。

1日も早く、加害者の支配から脱出する必要があるのですが、簡単ではありません。

心当たりのある方、毎日悩んでいる方、相談にいらしてください。
自分を大切にする、自分らしく生きていくという、当たり前のことを忘れていませんか?

今までの状況をしっかり伺い、どうしてこうなってしまったのか?これからどうすればいいのか?
一緒に考え、最善な解決策を見つけて、アドバイスさせていただきます。

ルブリキャント相談室は、それぞれが抱えるさまざまな問題や悩みを、相談者の立場になって受け止め、最善の解決方法を探して行きます。

お問い合わせ、ご予約は、ホームページ又は、お電話でお願いいたします。
ホームページでは、空き時間の検索ができます。

ルブリキャントホームページ
http://lubricant-uk.jp/

相談室電話番号 0484243745
貝沼携帯番号  08010378248


夫婦問題・離婚相談
カウンセラー 貝沼佳代子

相談室 Lubricant ~ルブリキャント~