名品たちを。。 | セレクトショップLubbのブログ

セレクトショップLubbのブログ

ヨーロッパ、アメリカからのインポートファッション、ヴィンテージシアイテムをセレクトするLubb(ルブ)スタッフのブログ

こんにちは。

今日は値段も高く、おそらく女子ウケは悪いのかなと思う名品たちを。

上手に上手に着て欲しい洋服たちです。

以下お付き合いください。


まずは英国の名門Barbour (バブアー) オイルドJKT











Barbour独自のオイルとワックスで処理をしており

通気性を持たせたまま防水性を確保してあります。

メンズでは長年定番に君臨する玄人ウケする逸品です。

こちらは珍しいカラーのベージュで、オイルもまだ残っておりますが、

バブアーヴィンテージ特有のベタつきはありません。

メンズの方にもオススメする名品。

SOLD OUT




続いて何でこんなに高いんだとびっくりする方も多いかもしれません。

アランニットを代表するブランドINVERALLAN(インバーアラン)









熟達したニット職人が最上質のピュアウールを90時間かけて、

実に25,000回以上編み込むことにより誕生する完全ハンドメイドの逸品。

編みのパターンの歴史は9世紀と古く、

漁師が使用したロープや馬の蹄鉄、石切り場や石積みのフェンス等々、

当時のスコットランドの漁師達の生活に近しい物がモチーフとして使用されます。

現在ではこの伝統技術に熟達したニット職人が減り、大変希少な物となっております。

手に持つとずしりと感じるこの重量感が質の高さを物語ります。

確かな保温力に着こなし易いフォルム、飽きの来ることのない完成されたデザイン。

長く長くご愛用いただける逸品です。

定価は6万ほどになる、ジョンスメドレーに並ぶニットの最高峰ブランドです。

SOLD OUT




そしてKINGリーバイスから、70年代のブッシュ パンツです。











スモールeのオレンジタブ。ブッシュパンツはストレートとベルボトムの2パターンありますが、

こちらはベルボトムになります。

646に似た裾の広がりと、ハイウエストのような股上の深さ。

裾がかなり長いので好きな位置でカットして頂いてもいいかと思います。

オーバーサイズシルエットですが、色落ちがめちゃくちゃカッコイイので、

ヒールにコートなんかと合わせてもらえれば素敵かと思います。

汚れやワッペン補修などございますが、雰囲気が抜群にカッコイイ、ヴィンテージリーバイスです。


その他サイトにアップしていますのでご覧ください。










LINEでLUBBを「友だち追加」していただくと、 入荷情報をリアルタイムで受け取れます。

1点物が多いため、ご希望の方はご登録ください。

またLINE@だけのセールなども行う予定ですので楽しみにしてください。

スマホでご覧の方は以下のリンクより友達追加が出来ます。


↓↓↓↓
http://line.me/ti/p/%40mhb7444d

PCでご覧の方は「@mhb7444d」で検索してください。





-----------------------------------------------------------

▼ONLINE STORE
http://lubb.jp/

▼Instagram
http://instagram.com/lubb_shop

▼WEAR
http://wear.jp/lubb/

▼Facebook
https://www.facebook.com/lubb.vintage

▼Twitter
https://twitter.com/Lubb_shop