本日20時発売 LEVI’S カットオフ | セレクトショップLubbのブログ

セレクトショップLubbのブログ

ヨーロッパ、アメリカからのインポートファッション、ヴィンテージシアイテムをセレクトするLubb(ルブ)スタッフのブログ

こんにちは。

本日20時発売のリーバイスカットオフのを紹介します。

今回セレクトしたのは、1981年以前のリーバイス物。

写真を見て頂くと分かりますが、レギュラーものと比べ、

色味の深みがやっぱり違います。



例えばコレクションブランドからリリースされているものは 素晴らしい加工や、

美しいシルエットなど、魅力が詰まっています。

しかしそれとは全く別のベクトルで 魅力を感じてしまうのがVintage 。

洗い込まれた味わい深い、柔らかな生地感や色合い。

それは今ここにしかない物で、唯一無二である事に きっと魅力が詰まっているのだと思います。

サイズ大きめでウエストをベルトで絞って履くといいシルエットになると思います。












続いて、刻印が1桁のもっと古いモデルです。












機械の進化と共に省略されるディテールは、なんか寂しいし、

やっぱり古いモデル程、インディゴの具合が良いので、

やっぱ 縦落ちの具合といい、色のメリハリといい、良い色落ちしてるってのは事実です。


気になる方は本日20時にサイトにアップされますので

ご覧ください。





-----------------------------------------------------------

▼ONLINE STORE
http://lubb.jp/

▼Instagram
http://instagram.com/lubb_shop

▼WEAR
http://wear.jp/lubb/

▼Facebook
https://www.facebook.com/lubb.vintage

▼Twitter
https://twitter.com/Lubb_shop