レディーススーツ | セレクトショップLubbのブログ

セレクトショップLubbのブログ

ヨーロッパ、アメリカからのインポートファッション、ヴィンテージシアイテムをセレクトするLubb(ルブ)スタッフのブログ

久しぶりの更新になってしまいすみません。

新しいサービスを導入予定ですので楽しみにしてください。

今回は、夢の1つだったレディースの正統派スーツ。

数が少ないですが定番として提案していきたいアイテムとしてセレクトしました。




時代とともに微妙に変化し続けながらも、

二世紀にわたり「変わらない」外見を保ち続けている数少ないファッションの1つ。

ずっと思い描いていたレディース正統派のテイラードは、

服が好きだからといって、簡単には手を出せる代物ではなくて。

ヴィンテージテイラードスーツをベースに、

それっぽいモノならいくらでも集められますが

クールな物はなかなか無い。

価格を抑えながらも、ストリートに馴染むことが大前提で

ストリートで浮くのはクールじゃない。

希望としては

さらっと街着で着て欲しいけど

でもやっぱり結婚式やパーティーでテイラードスーツをごく自然に着る女の子…

少女から大人に変わっていく瞬間を切り取った着こなし…

スーツってアイテムをそんなイメージソースで着てたら、きっときっと素敵だなって。

今回チョイスした柄は王道のネイビーストライプ。

本切羽や、センターベンツまではコスト的に実現出来ませんでしたが、

可愛いだけのイージーな性的アピールがないファッションに仕上がっていると思います。















数が少なめなので気になる方はコチラからどうぞ。




-----------------------------------------------------------

▼ONLINE STORE
http://lubb.jp/

▼Instagram
http://instagram.com/lubb_shop

▼WEAR
http://wear.jp/lubb/

▼Facebook
https://www.facebook.com/lubb.vintage

▼Twitter
https://twitter.com/Lubb_shop