ストーリーで洋服を買う。 | セレクトショップLubbのブログ

セレクトショップLubbのブログ

ヨーロッパ、アメリカからのインポートファッション、ヴィンテージシアイテムをセレクトするLubb(ルブ)スタッフのブログ

ストーリーで洋服を買う。

女の子にとって、どれだけ響くアイテムなのか、

むしろナシなアイテムなのかもしれませんが

とてもパンクなシャツをご紹介します。




アメリカの囚人シャツです。

囚人シャツとは、刑務所の囚人が着るシャツのことです。

外国の刑務所は囚人を番号管理していたため、胸には(悪人)の番号が名前のかわりに縫いつけられたり刻印されてます。

アイテムがアイテムなだけに、一般に市場に出回ることが少ない古着のため、メンズではとても人気が高いアイテムです。

そんなデニムシャツをレディース使用にコンパクトにリメイクしました。

左胸の囚人番号はそのままに、ジャストで着れるデニムシャツになっています。


一度水通しを行っているのでこれ以上の縮みはありません

アメリカ製デニム独特の荒い質感は、

濃いインディゴのため、これからの色落ちがとても楽しみな1枚。


肉厚なデニムを使用しているので、ジャケットのように使えたり、

ウインターシーズンはインナーに差し込むだけで、こなれた雰囲気になり、かなり重宝します。

ネームバリューはありませんが、こんな物語のあるアイテムに目を向けてみるのも面白いんじゃないでしょうか。

この先もレディースアパレルで主役になることはないシャツかと思いますが

そろそろ違う価値観でのモノを選ぶ時代ですね。

雑に扱ってほしいし、洗いまくったりして欲しい、

きっとそこからが本当に着始めるスタートだったりします。
















コチラからどうぞ↓

SOLD OUT




-----------------------------------------------------------

▼ONLINE STORE
http://lubb.jp/

▼Instagram
http://instagram.com/lubb_shop

▼WEAR
http://wear.jp/lubb/

▼Facebook
https://www.facebook.com/lubb.vintage

▼Twitter
https://twitter.com/Lubb_shop