おはよう、える腐ちゃんたち

 

きのうは俳優の三浦春馬さんが

お亡くなりになったニュースが

列島を揺さぶりましたね。

 

わたしは日本のドラマは

最近は全然見てないので、

最近の春馬さんの活躍は

よく知りませんけど、

「ごくせん」に出演していた

春馬さんは見ていたので

その姿が一番、心に残っています。

 

死を選んでしまった

ハッキリとした原因は

公表されていませんが、

SNSの炎上などが原因では

という情報もみかけます。

 

SNSとは縁の切れない

現代社会の病。

 

何度、

こんなことが起きても

変わっていけないのでしょうか...

 

春馬さんの

ご冥福をお祈りしますお願い

 

 

【お知らせ】

 

きのう7/18(土)21:30までに

頂いたコメントにお返事しました。

 

コメントくださった方は

読みに行ってくださいね音符

 

それ以降のお時間に頂いたコメントヘは、

本日中にお返事をしたいと思います。

 

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

 

 

さて、

今朝の話題はこちら。

 

 

さすが、

メンバー多いし、

アイドルを長くやっているからか

2つの事件が

アイドルを襲った衝撃的な時事件に

ランクインしてしまった

スーパージュニア。

 

 

 

【Kstyle引用】

 

「TMI NEWS」でBIGBANGのG-DRAGON、SUPER JUNIOR、BTS(防弾少年団)、少女時代 テヨン、2NE1などの過去の衝撃的な事故が公開された。

最近、韓国で放送されたケーブルチャンネルMnet「TMI NEWS」では、「アイドルが経験した衝撃的な事故」ランキングが発表された。
 

(中略)

 

4位はSUPER JUNIORのキュヒョンが、甘い歌声を失うところだった衝撃的な事件がランクインした。

 

2017年、台湾のホテルで火災により700人が避難する騒動が発生した。

 

しかしこの時、キュヒョンはタイミングを逃して11階に一人で残された。

 

キュヒョンは過去に声帯結節の治療を受けたので、より致命的な事故だった。

結局キュヒョンは、外に出て煙を吸い吸い込み命の危険が及ぶことを心配し、部屋に残ることを選択した。

 

幸いに大きな事故に繋がらず、火災は鎮圧された。

 

しかし、キュヒョンの喉の状態は悪化し、声帯に注射を打ちながらコンサートを強行したという。


(中略)
 

10位はSUPER JUNIORのリーダーイトゥクだった。

 

海外での撮影中、盗難事故に遭ったのだ。

 

単純なスリ被害などではなく、車の窓が全部破壊され、中に入っていた荷物が消えてしまったのだ。

 

イトゥクを始めスタッフ全員の携帯電話など、所持品を盗まれた。

 

特にイトゥクはパスポートまで盗まれ、その後の韓国スケジュールに参加することができなくなった。

 

イトゥクはこれをSNSで知らせ、SHINeeのミンホがイトゥクの代わりに韓国スケジュールに参加した。

 

その後、イトゥクは臨時パスポートを申請して無事に帰国した。

 

 

 

 

 

 キュヒョンの台湾の火災事件関連記事 

 

 

 

 

 

 

 

たしかに

台湾の火災の件も大変でしたが、

キュヒョンの場合、

この事件よりも2007年の命に関わった交通事故の方が

ぴんウサ内ではランクインだけどね。

 

 

 

【Kstyle引用】

 

SUPER JUNIORのキュヒョンが、2007年の車両事故当時の心境を伝えた。

12日夜に放送されたMBCバラエティ「黄金漁場-ラジオスター」(以下「ラジオスター」)では、SUPER JUNIORのイトゥク、シウォン、シンドン、ウニョクが出演し、ユーモア溢れるトークを披露した。

イトゥクは「事故に遭った時、車には僕とシンドン、ウニョク、キュヒョンが乗っていたが、マネージャーの運転ミスで事故が起きた。その当時、事故が起きていた時のこと全てを見ていた。ふと気づいたら、マネージャーは事故を起こした責任感で自殺すると道路の真ん中に立って叫んでいて、キュヒョンの姿は見つからなかった」と話を始めた。

これに対してウニョクは、「車と20~30mぐらい離れたところでキュヒョンが倒れてて無防備な状態で車から跳ねられたキュヒョンは胸のケガが酷かった」とし、事故当時の深刻な状況に陥っていたキュヒョンの状態を伝えた。

キュヒョンは「事故が起きた時、あ、これが死ぬってことかと思いながら今までのことが走馬灯のように思い浮かび、許してくださいと祈っていた。その後気を失い、気がついたら病院だった」と事故当時の記憶を振り返った。

シウォンは「キュヒョンが事故に遭った時、お医者さんから(生きる)可能性がないと聞いた。その当時は、誰かが死ぬってことはそんなに実感できなかったけど、お医者さんの話を聞いたら実感が湧いてきて、大きなショックを受けた」と話した。

また「キュヒョンの体に手術の痕が残っているが、着替える時に見えるキュヒョンの傷を見て、こっそり一人で泣いたこともある。キュヒョンの退院が大きな幸せだった」と仲間に対しての固い絆を見せた。

 

 

 

キュヒョンのカラダを見て

涙するウォンキュ愛...

 

 

 

 

 イトゥクの盗難事故の関連記事 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ワン・ナイトフード・トリップ』

という番組の撮影でスイスを訪れた時に

起きた事件でしたね。

 

 

スイス=トゥクウク

 

の図式が脳内を占めてるので

てっきり、うくたんとのスイスの撮影のとき

のことだったと勘違いしていましたwww

 

 

こうして、

過去記事を遡ってみると

いろいろなことがあったな~

と思い出しますが、

ほとんど記憶に残ってない...えーん

 

 

わたしにとって、

ブログを書くのって大事だわ。

 

 

 

■本日のスーパージュニアスケジュール■

 

 

 

ランキングに参加中。

きょうも、アツい応援をありがとうございます

ポチッ

ダウン 

にほんブログ村 芸能ブログ SUPER JUNIORへ
にほんブログ村

 

 

 

 

アメンバーになりたい方はリョウクちゃんをポチッ星

ダウン

  

 

フォロワーになりたい方はイェソンにいさんをポチッ星

ダウン