ご覧いただきありがとうございます
大阪市港区、西区(弁天町・九条・朝潮橋)
ポーセラーツ*ハーバリウム*アロマワックスサロンのLuana'Lei ルアナレイですプルメリア
 
 
 

以前、作成したポーセラーツインストラクター課題のポマンダーに絵の具で加色しました

 
以前、ポマンダーについて書いた記事鉛筆
 
南国の海のようなエメラルドグリーンにしたかったのだけれど、
失敗とまではいかない、
なんかしっくりこない仕上がりになりましたえー

 
というのも、転写紙のラインが鮮やかなブルー
 
 
これが絵の具のピーコックグリーンとマッチしなかったことが原因うずまき
 

もう少し青みがかったグリーンにしたかったタラー


転写紙を貼った後に絵の具を塗る際は
マスキングリキッドでカバーしてから塗るんだけど、
このマスキングリキッドがものすごい深緑で 
実際に絵の具を加色する際に転写紙の色とのバランスが見れてなかったんだなアセアセ
 

これからインストラクター生を育てるなら
生徒さまにこんな思いはさせちゃいけねぇガーンアセアセ
 

そのためには各絵の具の焼きあがった色を知るだけでなく、
色を混ぜたときはどういう色になるかも
ちゃんと理解しなければいけないな、と思いました
 

だから絵の具をもっともっと練習するとともに、
また色見本、今度は混ぜた場合、複数焼成したバージョンも作成してみようかな、
と今考え中ですうへー
 
 


 

 

 

 
 
お好きなデザインで世界にひとつだけの
オリジナルインテリアを一緒に作りましょうプルメリア
 
忙しい毎日の中、少しだけ自分のために時間を使って
充実した時間をLuana'Leiルアナレイでお過ごしくださいませラブラブ
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました好
 
 
ofa atu
Luana'Lei  Junkoプルメリアモンステラ
 

 

ポーセラーツ*ハーバリウム*アロマワックス教室
Luana'Lei ルアナレイ
 
大阪市港区・西区
JR環状線/大阪メトロ中央線 弁天町駅 徒歩7分
大阪メトロ中央線 朝潮橋駅 徒歩15分
阪神なんば線九条駅からもお越しいただけます♡
 
 
インスタグラム\よかったら見てね♡Click/