福山市ベビーマッサージ資格も取れる教室 
ベビーマッサージ講師育成
3児のかあちゃん 清水 佑理子
 
 


赤ちゃんの気持ちをキャッチする

ママの新習慣!!


 

 

自分で動けるようになった

赤ちゃん

 

 

ハイハイで移動して、

見つけたコンセントを

なめなめ

 

image

 

ひゃ~~~やめて。

 

 

 

 

と思ったら、

移動してつかまり立ち

 

 



 

 

 

からの

机の上にあるティッシュを

サッサッサッサ

 

何枚も出してる~~~~~

 

 



 

赤ちゃんあるあるですね。

 

 

 





こんなとき、

みなさんはどんな気持ちになりますか。

 

 

 

 

ついつい、


コードが壊れないか心配したり、

ティッシュがもったいないと思ったり、


していませんか?

 

 



 

って、これわたくし清水が

思っていたことなんです。

 

 




 

赤ちゃんのいたずらは

成長の証拠!


って

 

 

今は言っている私も

以前はそうは思っていませんでした。

 

 



赤ちゃんって、

触って、なめて、

これってなあに?

 

 

って確認しているんですよね!!

 







 

だけど、当時は


なんでそんなになめるの~~~と

頭を悩ませたこと何度もあります。

 

 例えば、玄関の靴とかね

_| ̄|○





そして、

場所によっては、

絶対なめなめしてほしくないところだって

ありますよね笑(^_^*)

 

 




滞在先で

おそうじが行き届いていないところを

見つけたときとかね。。。

 

 

心穏やかにいられないときだって

ありますよね!

 

 

 

 

では、

こんなときに、

ママが赤ちゃんのいたずらを防げる新習慣

今日はご紹介しますね

 

 

 

 

それは、

赤ちゃんのとあるところに

注目してあげることなんです。

 

 

 

さて、それはどこだと思いますか?

 

 

 

手?

 

 

足?

 

 

どこかなどこかな?

 

・・

 

 

・・・・

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

 

はい、正解は

 

 

赤ちゃんの目線!!

(赤ちゃんの視線の先)

 



赤ちゃんの視線の先=赤ちゃんの次のねらい

 

 

です(笑)

 

 



 

 

24時間赤ちゃんと一緒に過ごすママにとっては

赤ちゃんとずっと向き合っている

 

なんてことはできませんよね。

 




 

お洗濯、食事の準備、片づけに掃除・・・。

 

 

その中で赤ちゃんと遊んだり、

お出かけしたりするので、

 

 

ずっと、赤ちゃんの視線の先を

追ってみて!!

 

なんてことは言いません^ ^

安心してください♡

 

 

 

だけど、

 

普段、赤ちゃんが近くにいるときとか

少し余裕があるとき、

それから滞在先では、

 

 

 

 

赤ちゃんの視線の先を

注目されてみると

 

赤ちゃんが今何を考えているのか

わかっちゃいます!!

 

 

これ本当です^ ^

 

 



そうは言われても。。。


1人で気づいてあげるには

よくわからなかったりしますよね!!

 

 

そんな思いのママへは

ベビーマッサージレッスンでは

月齢に合わせて成長のお話を

させていただいております!

↓クリック↓


 



 




コードとかティッシュとか、

赤ちゃんのいたずらに目が行きがちですが、

赤ちゃんの生き生きとした視線・・・

 



これを知れたことで、

わたしの子育ては遥かに楽しく

なりました^ ^



今よりもさらに子育てが楽しくなること

間違いなし!!


私はそう思っています^ ^

 


(2歳のときの息子もいらずら満載でした

 目が生き生きしてる笑)

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます!

 

 

 

 

子育てママにおススメ
ワンランク上の知識と技術を
身に着けられる
ベビーマッサージ初級講座

 

夏休み限定 

 「ダメはダメ!」と
上手に伝える方法がわかる
声かけ講座

↓クリック↓


 

 

 産後すぐに

育児を軌道にのせられる内容の詰まった

おくるみタッチケアレッスン

↓↓

 

 

 

 



お顔の表情、声のトーン、手の動き
この3つを使って、
言葉を話す前の赤ちゃんと会話ができる♡
ファーストサインを育児に取り入れると
楽しさ倍増 !!

感謝!!6月は満席となりました!!
↓↓

 

 

 





保育士さんにもオススメ
もっと子育てを楽しむための
ファーストサイン初級講座

↓↓

 

 

 

 

 

 
 

【講師プロフィール】

清水 佑理子
1988年生まれ 
広島県福山市在住 福岡県北九州市出身

知らんと~ とっとうっと~ 
ランドセルをからう ほうきではわく
体育の時間に立ち上がり、座るときは
「やあ」と叫ぶ

県外に出なければ知らなかったであろう
北九弁の数々。

未だに使っちゃう3児のかあちゃんです


将来の夢は【お母さんになること】
だったわたくしですが、
待ちに待った初めての妊娠が流産。
胞状奇胎・侵入奇胎の治療を経験し、
妊娠すること、
お腹の中で赤ちゃんが育つこと、
出産すること。

そして、子どもたちが日々成長していること
すべてが奇跡だと思っています。

【おかあさんになることが夢】だった私にとって
子育て中に働く=決められた時間にパート
これしかないと思っていました。


だけど、あったんです。
ベビー系講師というお仕事。

現在は
ベビー系講師のお仕事を通して
子育て中のママさんと赤ちゃんに
レッスンを開催したり、講師育成のお仕事を
させていただいております!


レッスンや講座は
オンラインなら全国どちらからでも!

企業様、子育てサロン様からもご依頼いただいております
講師依頼についても、お気軽にお問合せください。
新生児  新米ママ プレママ
妊娠中 の方から通える教室です
子連れで資格取得
妊娠中に資格取得 育休中 産休入り

スキルアップ に取得できる講座もございます。

福山市 尾道市 三原市 世羅町 三次市 からも
お申込みいただいております。
オンラインで全国どちらからでも
お問合せくださいね。

”RTA認定ゴールドライセンス”

ロイヤルセラピスト協会
指定スクール luanakko
認定講師 清水佑理子
mail    luanakko@yahoo.co.jp