福山市ベビーマッサージ資格も取れる教室
ママになった30代からの子育てと働き方の
「ちょうどいいバランス」を叶える
ベビーマッサージ講師 清水佑理子
 
 
【開催】第2子の出産はここ大切にしたいところ!
 
 



 
一つ前のブログで
おくるみタッチケアレッスンのことを書きました。
 
 
お越しいただいたのは
第2子妊娠中の妊婦さん。
 
 
上のお子さんが絶対喜んでくれるだろうこと
お伝えさせていただきました。
 
 
赤ちゃんにおくるみで包んであげて
タッチケアしてあげる
 



 
そんなレッスンですが、
 
 
ぜひとも、
上のお子さんをまずはおくるみで
包んであげてみてください〜!
 
 
とお伝えさせていただいたのです。
 
 
 
すると、
即行動してくださった
ママさん。
 
 
そしていただいた言葉がこちらでした。
 
 

 

すっかり気に入ってくれたようで、次の日も、また次の日も「おくるみして〜」と言ってきてくれます!!少し包まれると満足してすぐに出て行きます。

包まれると気持ちが良いようです〜!

 

 
何だかご報告いただけてほっこりです^^
 
 
私事ですが、
4人の子育てをしていて思うことが
一人一人我が子たちが
ママから大切にされている
 


と子どもがわかるように
関わってあげることって
とっても大切だな〜〜〜と
思うんです。
 
 



 
ママが子どもたちに大切って
思っていたら伝わりそうですが、
 


やっぱり

スキンシップだったり、
言葉をかけることも
大切なんですよね。
 
 
だから、
兄弟が増えることで、
 
もし、自分もママがしてくれた
おくるみくるくるを
赤ちゃんにしていたら
 
間違いなく
いい循環が生まれる気がしています。
 
 
よかったらもう一つの開催の様子も
合わせてお読みいただけると嬉しいです。
↓クリック↓


 
 
たかがおくるみ
されどおくるみ
 
ママと赤ちゃん、そして家族にとって
安心で嬉しい!そんなアイテムになれると
嬉しいです〜!!
 
 
 

最後まで

お読みいただきありがとうございます!
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

【講師プロフィール】

清水 佑理子
北九州市出身

知らんと~ とっとうっと~ 
ランドセルをからう ほうきではわく
体育の時間に立ち上がり、座るときは
「やあ」と叫ぶ

県外に出なければ知らなかったであろう
北九弁の数々。

未だに使っちゃいます。



結婚後、待ちに待った初めての妊娠が流産。
胞状奇胎・侵入奇胎の治療を経験し、
妊娠すること、
お腹の中で赤ちゃんが育つこと、
出産すること。


全てが奇跡

そのように感じました。



その後は、4人の
子どもたちに恵まれました。
たまたま参加した地域のサークルをきっかけに
このお仕事と出会いました。



子育てしていると、
楽しいことも、少ししんどくなることも
あります。

だけど、今は今しかない!!
と、思うと、
「子どもたちとの毎日も丁寧に大切に生きたい」

その想いです。

レッスンや講座は
オンラインなら全国どちらからでも!

企業様からもご依頼いただいております。
現在、子育て支援、公民館で開催の子育て広場など講師依頼もいただいております!
新生児  新米ママ プレママ
妊娠中 の方から通える教室です
子連れで資格取得
妊娠中に資格取得 育休中 産休入り
尾道マタニティ 福山マタニティ
スキルアップ に取得できる講座もございます。

福山市 尾道市 三原市 世羅町 三次市 からも
お申込みいただいております。
オンラインで全国どちらからでも
お問合せくださいね。

”RTA認定ゴールドライセンス”

ロイヤルセラピスト協会
指定スクール luanakko
認定講師 清水佑理子
mail    luanakko@yahoo.co.jp