福山市ベビーマッサージ資格も取れる教室
ママになった30代からの子育てと働き方の
「ちょうどいいバランス」を叶える
ベビーマッサージ講師 清水佑理子
 
 
わたしへの母の日のプレゼントは
畑の野菜ですか?


(こちらは今年の次男からのプレゼント)





今思えば、
穴があったらその穴に入って
隠れたい。



採れたて野菜に謝りたい
(すでに謝罪済み)

 


私には
罪の無い野菜にイラついた数年前の
母の日の出来事があります。




夫の実家が
兼業農家でお米や野菜を
作っていて、

息子家族にあたる私たちも
お裾分けをいただいています!


田植えが5月6月あたりにあり、

その事前準備のために
毎年、この母の日あたりは
夫は義実家にお手伝いに帰るので
いないことが多いのです。


そんなとある数年前の母の日の
日曜日。


夫がいなかったワンオペの週末に疲れ果て、
さぁ寝れると思っていた日曜日の夜


予期せぬことが起こったのです。




それは、
夫が帰宅とともに
畑のとれたての
大量の野菜たち
持って帰ってきたのです。


よく虫もついているので
家の中で放置できない。




今からなんとかしなくちゃ



という気持ちから
イライラが募る。


野菜たち、なぜ今きたんだ。







当時アパートの2階に
住んでいたので
外に放置もできません。




その日は母の日。

「いつもありがとう」

とか

「お疲れ様」

とか

きっと言ってもらえると、
コンビニスイーツとともに
夫の帰宅を待っていた私。







この日の1週間前に、
夫が張り切って義母の
母の日のプレゼントを選ぶ姿を見て

「もしかすると、私にもサプライズ
 あったりして?」

なんて、思っていた自分もいました。
(ないない)






期待していたこととは
遥か遠いことが起こり

我慢しきれず、
言ってしまったんです。


「私への母の日は野菜なんだね」


そう伝えた途端、
涙が溢れてきました。




自分がこんなふうに思うことが
情けなかった。





いただいた野菜に
イライラしてしまう日が来るなんて。、


今なら冷静に、、、




コンビニスイーツ食べたかったんなら
買いに行けばよかったやん!



そう思えるし、
自分をご機嫌になれる方法を
知っている。





でも当時はそんなこと

考えることもできないくらい、

必死だったんです。


夫は仕事が忙しい。



だから、

私は1人で

子育て頑張らなくちゃって。



そう思っていた過去があります。




でも、

そんな過去から抜け出せたのは


変わりたい

という気持ちから始まり



ベビーマッサージの先生になって

ありがとう


の言葉をお客様から
いただけるようになって。


自分自身も大切にしながら
子育てができるようになったんです!




最近ですね、
よく耳にするようになったのですが、


感謝すると幸せになれる
感謝されると幸せになれる


つまりは人が幸せを感じるためには
人との繋がりが必要不可欠ということ



あのとき野菜にイラついた私も
今では感謝することも
していただくことも増えました^ ^





お金もちになってやりたいことを

伝えてくれたムフフな息子の話

↓クリック↓



実は一昨日の金曜日の晩に
夜23時頃帰宅した夫が
コンビニスイーツを
買ってきてくれました!




この大きさは

1人でこっそりとはいきませーん笑!


夫へ感謝感謝♡



 

最後まで

お読みいただきありがとうございます!
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

【講師プロフィール】

清水 佑理子
北九州市出身

知らんと~ とっとうっと~ 
ランドセルをからう ほうきではわく
体育の時間に立ち上がり、座るときは
「やあ」と叫ぶ

県外に出なければ知らなかったであろう
北九弁の数々。

未だに使っちゃいます。



結婚後、待ちに待った初めての妊娠が流産。
胞状奇胎・侵入奇胎の治療を経験し、
妊娠すること、
お腹の中で赤ちゃんが育つこと、
出産すること。


全てが奇跡

そのように感じました。



その後は、4人の
子どもたちに恵まれました。
たまたま参加した地域のサークルをきっかけに
このお仕事と出会いました。



子育てしていると、
楽しいことも、少ししんどくなることも
あります。

だけど、今は今しかない!!
と、思うと、
「子どもたちとの毎日も丁寧に大切に生きたい」

その想いです。

レッスンや講座は
オンラインなら全国どちらからでも!

企業様からもご依頼いただいております。
現在、子育て支援、公民館で開催の子育て広場など講師依頼もいただいております!
新生児  新米ママ プレママ
妊娠中 の方から通える教室です
子連れで資格取得
妊娠中に資格取得 育休中 産休入り
尾道マタニティ 福山マタニティ
スキルアップ に取得できる講座もございます。

福山市 尾道市 三原市 世羅町 三次市 からも
お申込みいただいております。
オンラインで全国どちらからでも
お問合せくださいね。

”RTA認定ゴールドライセンス”

ロイヤルセラピスト協会
指定スクール luanakko
認定講師 清水佑理子
mail    luanakko@yahoo.co.jp