福山市ベビーマッサージ資格も取れる教室
ママになった30代からの子育てと働き方の
「ちょうどいいバランス」を叶える
ベビーマッサージ講師 清水佑理子

 

第3子妊娠をきっかけに

専業主婦をやめたいと思った理由!

 

image

 

 

 

 

突然ですが、

みなさんは今の現状から変わりたいと

思っていますか?

 

 

 



例えば、


 

本当は仕事をやめて、

子どもとの時間を増やしたい

でも、もし、私が辞めたら

職場に迷惑かけてしまう

大好きなあの同僚に負担がかかるのはつらい・・・。

 

 



 

・専業主婦をやめて、働きに出たい

でも、まず仕事を決めるの?保育園に申し込むの?

どうしたらいいかわからなくて、

結局足が止まる。


収入はないのに、

生きているだけでお金がかかっている私

このままでいいの?

 



・なんとなく変わりたいけど、

 流れに任せてかな

 あまり深く考えてはない、いや考えることが怖い

とりあえず、子どもが幼稚園の頃はいいよね。。。

 ↑

私はずっとここでした。

 

 

 

 

などなど。

 

 

 

きっといろんな気持ちになりますよね。

 

 






 

 

私は変わりたい!!

と、強く思ったことがあります!

 

 



 

変えたい!変わりたい!そう思ったのは

末っ子を妊娠したときのことでした。

 

 

 



私の子どもたち上の3人は

それぞれ1歳10ヶ月差の2学年差です!


 

image


 

 

 

第1子の娘が1歳の頃は

パートに行っていましたが、

 

 

 

その後、

第2子出産前にパートはやめて

専業主婦になりました。

 

 

 

子どもたちと一緒にいたい

3歳になったら幼稚園に通わせよう

 

 



そう思ったので、

0歳の赤ちゃんと2歳の子と

子育て中心の専業主婦がスタートしました。

 

 






 

子ども大好きだし、

楽しい・・・♡

 

 

でも、

 


停車駅のない電車に乗って、

たまにスピードアップしてて、

疲れ果てている毎日。




とはいっても、

休憩は子どもたちと

テレビを見たりする時間はある。。。

 

 

そんな

メリハリがなさすぎる日々を

過ごしていました!

 

image

 

そのメリハリのない生活が

イヤだったんです。

 

 

 

絶対にやるべきこともない

 

 

 

私は収入がないから、

何かほしいの気持ちを抑える

 

 

 

スマホでは、

サイズアウトした子供服検索しまくる

少しでも安くて可愛いものを。。。

 

 

 

 

 

 

これがまた数年続くのは

無理かも・・・。

 

 

 

 

だから、

第3子の妊娠がわかったとき、

産後の自分の状況を変えておきたかった・・・。

 

 

 

 

 

専業主婦だけでなく、

自分にもできることがほしかった。

 

 

 

そうだったんだろうな・・・と

今になって思います^ ^

 

 

 

 

誰かに言われたわけでもなく、

自分がただただやりたかったから、

 

自分が変わりたい、変えたい

その気持ちで黙々と勉強しました!!

 

image

 


それが、ベビーマッサージ資格講座でした!




 

今は、

第3子妊娠中に資格取得した

【ベビーマッサージ講師】というお仕事、

 

 

そして、

ベビーマッサージの先生になりたい!

という方への講師育成のお仕事も

しています^ ^




現在は

卒業生さんや受講生さん6名と

日々前に進んでいます!




 

毎月、数名の方から

「資格が気になります」


と、ご連絡いただいていますが




資格取得に進む方も、

そうでない方もいらっしゃいます!




その大きな差はあるのかな?

そんなふうに少し考えてみたところ、

一つ答えが見つかったんです!




それは、

今、その方にとって

資格取得が必要なのかどうか。



今のタイミングなのか!?



そして、どうやったら

今のタイミングとわかるか




それはずばり、

逆算して考えることだと思うんですが。



いつまでにこうなっていたい、

こうしておきたい!



それが、


明確であれば、

覚悟が決まり、

行動に移せる!!




自分もそうだったなーと

思っています^ ^



ベビーマッサージ資格講座って

どんなの?

 ↓クリック↓



今は4人のお母さんになって

より思います!



ベビーマッサージの先生になったおかげで

子育てもお仕事もバランスよく

させていただけるようになりました♡

 
 
 

 





 

 

 

最後まで

お読みいただきありがとうございます!
 
 

 

 

 

 

「ベビーマッサージの先生になるには?」
 ベビーマッサージ養成講座
はこちら
↓↓

 

 

 

 

 


 

 産後すぐに

育児を軌道にのせられる内容の詰まった

おくるみタッチケアレッスン

↓↓

 

 

3月22日満席

3月15日満席 

11月24日満席

11月17㈭満席

11月8日㈫満席

10月19日㈬満席

9月27日㈫満席

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

【講師プロフィール】

清水 佑理子
北九州市出身

知らんと~ とっとうっと~ 
ランドセルをからう ほうきではわく
体育の時間に立ち上がり、座るときは
「やあ」と叫ぶ

県外に出なければ知らなかったであろう
北九弁の数々。

未だに使っちゃいます。



結婚後、待ちに待った初めての妊娠が流産。
胞状奇胎・侵入奇胎の治療を経験し、
妊娠すること、
お腹の中で赤ちゃんが育つこと、
出産すること。


全てが奇跡

そのように感じました。



その後は、4人の
子どもたちに恵まれました。
たまたま参加した地域のサークルをきっかけに
このお仕事と出会いました。



子育てしていると、
楽しいことも、少ししんどくなることも
あります。

だけど、今は今しかない!!
と、思うと、
「子どもたちとの毎日も丁寧に大切に生きたい」

その想いです。

レッスンや講座は
オンラインなら全国どちらからでも!

企業様からもご依頼いただいております。
現在、子育て支援、公民館で開催の子育て広場など講師依頼もいただいております!
新生児  新米ママ プレママ
妊娠中 の方から通える教室です
子連れで資格取得
妊娠中に資格取得 育休中 産休入り
尾道マタニティ 福山マタニティ
スキルアップ に取得できる講座もございます。

福山市 尾道市 三原市 世羅町 三次市 からも
お申込みいただいております。
オンラインで全国どちらからでも
お問合せくださいね。

”RTA認定ゴールドライセンス”

ロイヤルセラピスト協会
指定スクール luanakko
認定講師 清水佑理子
mail    luanakko@yahoo.co.jp