福山市ベビーマッサージ資格も取れる教室
ママになった30代からの子育てと働き方の
「ちょうどいいバランス」を叶える
ベビーマッサージ講師 清水佑理子
 


【開催】夫婦で子育ての方針が違うけど、
赤ちゃんは戸惑わない?
 
 



 
 
 
昨日は1児のママの
ベビーマッサージ資格講座をスタートしました。
 
 
 
第1回目は
 
答えはシンプル!
赤ちゃんをたくさん抱っこしてあげてと
言われる本当の理由!
 
 
 
 
こちらの内容をお話しました。
 
 


(生後8ヶ月の息子くんは1番の応援団)

 




例えば、
今ではあまり聞かないかもしれませんが、
 



「抱き癖がつく」



みなさんは聞かれたことは
ありますか?



ある時代は言われていたんです!




今でも耳にしたことがある方も
少なくはないと思います。
 
 
私自身、
「抱き癖って良くない?」

ベビーマッサージの勉強をするまでは
疑問に思ったこと、
もちろんあります。
 
 
 
 
抱き癖がつくから
抱かない方がいい?
 
 
 
 
ベビーマッサージ講師
としての回答は
NO!!です。
 
 
たくさん抱っこしてあげていい!
たくさん抱っこしてあげるのがいい!
 
私ならそう答えます。
 
 






 
昨日は受講生さんと
お話をしながら、
 
 
受講生さんが教えてくれました。
 
 



 
子どもが少しでもぐずると抱っこする夫。
 

ぐずったら少し様子を見る受講生さん。

 

 

赤ちゃんはとまどわないのかな?

と。

 

 

答えはどちらもOKです!!

 

 

と、私の見解ですが・・・。

 

 

 

以前、子育て番組で、

子育て専門家の方がお話していたのですが、

 

 

夫婦で子育ての意見が違っていても、




子どもはまず家族の中で

意見が違うことがある

社会性を学んでいくのだと

 

おっしゃっていたのです。

 


(だって、子どもたちの性格が違うように

 夫婦も性格違うもんね)

 

 

 

「なるほど〜〜〜」

 

 

 

と思った私、清水です。

 

 

すぐに駆けつけることのできる

旦那様も素敵。

 

 

そして、

少し様子も見ることのできる受講生さんも

素敵。

 

 

私はそう思っています!!

 




これから

ベビーマッサージ講師デビューに向けて、

一緒に頑張りましょうね〜♡




 

 

昨日スタートした

ベビーマッサージ資格講座はこちら

↓クリック↓


 

 

 

かあちゃんたちの本音。

24時間赤ちゃんと生活していると、

 

 

ぐずったからすぐ抱っこができない場面って

たくさんあるんですよね笑。

 

 

今は我が子たちも

3.4.6歳になりましたが、




やっぱり赤ちゃんの時が

一番幸せな大変さがあったと

感じています!!

 

 

 


(こうみえても、だいぶ楽になったのよ笑)

 

 

 
最後までお読みいただき
ありがとうございます!
 
 
 
 
 
 
 
 

 

スタートは早ければ早いほどオススメ

ベビーマッサージ体験会

 ↓↓

 

 

 

 1月12日🈵

 1月25日(水)10時30分〜残1
12月🈵
11月🈵


 

 産後すぐに

育児を軌道にのせられる内容の詰まった

おくるみタッチケアレッスン

↓↓

 

 

 

11月24日満席

11月17㈭満席

11月8日㈫満席

10月19日㈬満席

9月27日㈫満席

 

我が子の成長に合わせて進めてくれる!
と喜んでいただいているレッスンはこちら
12月募集スタートしました
↓クリック↓

 


2022.12月→満席
2022.11月→満席

2022.10月→満席

2022.9月→満席

2022.8月→満席

2022.7月→満席

2022.6月→満席

2022.5月→満席

2022.4月→満席

2022.3月→満席

2022.2月→満席

2022.1月→満席



 

 
「ベビーマッサージの先生になるには?」
 ベビーマッサージ養成講座
はこちら
↓↓

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


【講師プロフィール】

清水 佑理子
北九州市出身

知らんと~ とっとうっと~ 
ランドセルをからう ほうきではわく
体育の時間に立ち上がり、座るときは
「やあ」と叫ぶ

県外に出なければ知らなかったであろう
北九弁の数々。

未だに使っちゃいます。



待ちに待った初めての妊娠が流産。
胞状奇胎・侵入奇胎の治療を経験し、
妊娠すること、
お腹の中で赤ちゃんが育つこと、
出産すること。


全てが奇跡

そのように感じました。



その後は、3人の
子どもたちに恵まれました


たまたま参加した地域のサークルをきっかけに
このお仕事と出会い、
現在
お仕事させていただいております。




子育てしていると、
楽しいことも、少ししんどくなることも
あります。

だけど、今は今しかない!!
と、思うと、
「1日1日を丁寧に大切に生きたい」


その想いで今、ベビー系のお仕事で
子育て中のママさんのお役に立てると
とても嬉しいです!!

レッスンや講座は
オンラインなら全国どちらからでも!

企業様からもご依頼いただいております。
講師依頼についても、お気軽にお問合せください。
新生児  新米ママ プレママ
妊娠中 の方から通える教室です
子連れで資格取得
妊娠中に資格取得 育休中 産休入り

スキルアップ に取得できる講座もございます。

福山市 尾道市 三原市 世羅町 三次市 からも
お申込みいただいております。
オンラインで全国どちらからでも
お問合せくださいね。

”RTA認定ゴールドライセンス”

ロイヤルセラピスト協会
指定スクール luanakko
認定講師 清水佑理子
mail    luanakko@yahoo.co.jp