こんにちは!

 

 

 

なぎさです!

 

 

 

前回のお話はこちら↓

 

 

夫は発達障害

たまに予想もしたことないぐらいの

おかしなことをしてくれる。

 

 

 

 

そんな時

怒ってぶつぶつ言っても

なかなか怒りが収まらないときがある

あまりにひどい時は

つい怒鳴る!

 

 

 

夫は発達障害だとわかっているんだから

わざとしているんじゃない

私がいくら怒っても

簡単にかわるわけでもない

 

 

 

頭でわかっている

怒ったら自分の体に悪いともわかってる

自分が損だとわかってる

 

 

 

それでも

なんてことをしてくれるのよ!

と怒りがとまらないことがあるのです。

 

 

 

アダルトチルドレンは

怒りが止まらない、

止められないってときあるよね!

 

 

 

この怒りをほっておいてもいいことはないとわかっている

結局また同じことが繰り返されるだけ

 

 

 

なんとか収めようとしても

収まららない時

わたしは自分を内観してみます

なぜそんなに腹が立つの?

と自分に聞いてみます。

 

 

すると

またあの小学校の頃の場面が

浮かび上がってきました。

 

 

部屋で膝を抱えて

わたしは一人だ

だれも助けてくれない、と

泣いている場面です

 

 

 

だれも助けてくれない...

 

 

これはしょっちゅう出てくる記憶

癒してもまだ出てくる場面

 

 

小学生の頃

まだできない事も

悩むこともある

でも親は無関心で

自分の要求を押し付けてくるばかり

毎日そんな状態だった

 

 

 

 その場面が

出てきたら

何度でも、いろんな角度から

その時の私を癒します。

 

 

 

あの頃、いつでも困ったときにほおっておかれて

自分で何とかするしかなかった記憶が

 

 

 

夫の後始末を

全部私が何とかしないといけない、

と思わせていたのです。

思い込んでいるんです。

 

 

 

全部わたしがなんとかしないといけない

この思いは

私に将来への不安をも引きおこさせていました。

だから怒りが収まらないんです。

 

 

 

今までずっと、夫のことも、

家族のことも、

お金のことも

家のことも全部、私がしないといけない

と無意識に思っていたのです。

 

 

 

全部自分でする

だれも助けてくれない

そんな将来の自分

悲しすぎます、しんどすぎます。

 

 

 

私の願いは

子供達との楽しい将来です

何度もそれを願ってきたはずなのに

私の潜在意識に真逆の思い込みが

隠れていたんです。

 

 

 

意外なところから

今回これに気づきました。

 

 

 

潜在意識をきれいにすればするほど

超意識とつながりやすくなってくる

超意識は潜在意識、集合意識のその下にある意識

(神様、ハイヤーセルフ、命の源 空(くう)

と呼ばれることもあります。

 

 

 

わたしが友達からの誤解を受けた時

「あやまらなくていい」と言ってくれた

あの意識です。

 

こちらの記事です↓

 

 

わたしを超意識が助けてくれる。

 

 

 

全部自分ですると頑張りすぎず

それを受け取っていい!

 

 

これに気づいたから

もう大丈夫です!

 

 

大丈夫!と感じているから

大丈夫な現実が

私に流れてくる!

 

 

 

 自分が絶対そうなる!

と思えることは

そうなるんです

 

 

 

引き寄せを起こすのに

難しく考える必要はありません

 

 

 

過去に潜在意識にできてしまった

思い込みや観念を手放したら

宇宙が望みを叶えてくれる!

 

 

 

あなたはそれを、

受け取る準備ができていますか?

 

 

 

次回のお話はこちら↓