~ファーストキャッシュを叶える~

私のままで楽しく稼ぐ!

 

ビジネスコンサルタント&マインドコーチ

たかみ ようこです。

 

 

はじめましての方は、こちら 。

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

 

プライベートでもビジネスでも

「この人、失礼だな」と思う人はいて 



そんな人に下手に出て

ご機嫌うかがいしている自分が

嫌いだった。 



特にビジネスで

それがお客様になると

どう対応することが正しいのかと

困ることもあった。



フロントにお申し込みをしてくれるけど

入金はしない。 

 連絡をしても音信不通で

そのままドタキャン。 



数ヶ月後に

またお申し込みをしてくれるけど

またまた入金せずドタキャン。 



そしてさらに数ヶ月後

無料にしたフロントにまた

申し込みをしてくれた方がいた。



何度となくドタキャンを繰り返されていて

もう普通にセッションする自信がなかった。



邪険にするわけにもいかないし

かといって、いい顔して対応するのも

なんか違うし 



どう対応したらいいのかなと

思ったときに教えてもらった言葉。



こちらに誠実でない人に対して

こちらが誠実に対応する必要はない



この言葉をもらって私はすごく安心した。 



そうか

良い顔しなくていいんだ。

断っていいんだ。 



プライベートなら

関わらないという選択ができても 



お客様になると

関わらないわけにはいかないと思ってた。 



もちろん

フル無視するわけじゃないから

なにかしらのアクションは必要だけど 



丁重にお断りして、ブロックした。



自分の気持ちを優先した瞬間。 

ここからまたビジネスがやりやすくなった。


 

 ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

~ファーストキャッシュを叶える~

私のままで楽しく稼ぐ

 

ようこ個別セッション

 


 詳細は ▶こちら

お申し込みは▶こちら

 

 

 ✼
 
宝石紫お悩み相談受付中宝石紫

 
 登録は▶こちら