どんな自分もOK!なマインドを

インストールして

自由と豊かさを手に入れる!

 

ライフコンサルタント

たかみ ようこです。

 

 

はじめましての方は、こちら 。

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

 

2021年2月に息子が不登校になって

少しづつ心理学を学び始め 



最初に取り組んだのが

《自分と向き合う》ことだった。



当時の私は

パートのコンビニ店員をしていて、

週5~6で働いていた。



最初はノートに自分の気持ちとかを

書き出したりしてたんだけど

近くに子供がいると集中できなくて



まずはそのノートをやるひとりの時間を

作ることが課題だった。 



パートの休みもほとんどないし、

あったところで息子は不登校だから

ずっと家にいるし(しかもリビングに)



ノートをやるためには

私がどっかのカフェとかに行くしかないけど 



毎日ひとりで留守番させているから

休みの日にまで留守番させるのが

申し訳なくて、言い出せなかった。 



そして考えついたのが、

娘の学校がお休みで、私のパートもお休みの

日曜日の朝5時からカフェにいくこと。



朝、早い時間ならふたりとも寝てるし

万が一、起きたとしてもひとりじゃない。 



それから毎週のように、

日曜日の早朝にカフェ行くようになった。






自分のために自分だけの時間を

作ってあげれたとき。



これが私のいちばん最初の

小さなチャレンジだった。



時には子供たちをおいて、

ひとりでカフェに行くなんてと

罪悪感を感じたときもあったけど



その時間が楽しみで

自分が喜ぶ感覚を初めて

味わってる気がしてた。 



あれから3年。

今ではあのときの罪悪感が嘘のようにw

自分優先で生きられるようになった。 



カフェどころか

ひとりでホテルに泊まったり

仲間と旅行に行ったりできるようになった。



3年前と違うのは

ちゃんと自分の人生を歩めるように

なったこと。 



自分のやりたい!を

叶えてあげられるようになったこと。 



人生はいつからでも変えられる。



 子供が…。時間が…。と理由をつけて

一歩踏み出せない人がほとんどだけど 



踏み出せば

絶対に変わるから。



あなたの小さなチャレンジを叶える

サポートをさせてもらえたら嬉しいです。

 

 





 ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 
宝石ブルーご提供中のメニュー宝石ブルー

 

どんな自分もOK!なマインドを

インストールして

自由と豊かさを手に入れる!

 

ようこ個別セッション

 

 

 
 

詳細は ▶こちら

お申し込みは▶こちら

 

 ✼
 
宝石紫お悩み相談受付中宝石紫

 

 

 
 登録は▶こちら