ベルギー:ブリュッセル その2 | 【埼玉県川口市】アロマと手作り石けん教室Luana Leaf

【埼玉県川口市】アロマと手作り石けん教室Luana Leaf

可愛いだけじゃない!使いごごちのいい石けんを作ります。

こんにちは
Hakoです

ブリュッセルその2です。

ブリュッセルの名物はもう一つあります。

小便小僧
名前がちゃんとあるんですよ。
ジュリアン君です
{0C5422A6-97D5-48E4-B140-3D683CCF410D:01}

{523FABC6-6394-4214-8E40-D64FE0DB7D14:01}

思ったより小さい!
身長66㎝
お年は400歳!

ジュリアン君は、とってもおしゃれでいろんな国から衣装を寄贈されています。
グランプラスにある市立博物館には各国から寄贈された衣装が展示されています。
日本からも!
{AA5A55FC-32CC-4E95-AB76-931A9A12EC63:01}
桃太郎さんです。
ぬいぐるみのわんこ付き爆笑
かなりの年代物でしたー。

小便少女もこの近くにあるそうです。
時間がなくていけませんでしたショボーン


右手を撫でると願いが叶うという像。
みんながなでなでするから右手だけツルツル。
{F1F06592-878E-4B21-91D8-FD4F32FC41D0:01}

ランチはムール貝の白ワイン蒸し。
この季節のムール貝が一番美味しいんですって。
{666B10F6-BB7B-4448-AC7B-A4E8B834C86B:01}
これは一人分。
食べきれませんでしたー。

フリッツ
{998F2AA6-2B2A-4973-B0DE-44CEFB4C6C2F:01}
フライドポテトのことです。アメリカ生まれだと思ってましたが、ベルギーぅれなんですよ。

アップルパイ
{2B5AD855-8C37-499A-A052-060229616450:01}


飲み物は、お水よりビールの方が安いです。ベルギービールですね。
私はお酒が飲めないので、終始ソフトドリンクでしたー。





宝石赤教室メニュー
宝石赤スケジュール
宝石緑アロマテラピー
1/23(土) 大人気!! アロマハイストーン
ご都合が合わない場合は、リクエストにてお受けします。

1/17 数秘アロマ

宝石緑手作り石けん
1/17(日)10:00~11:30 チョコレートの石けん作り
2/20(日)ローズマリーのコロンと丸い石けん作り

宝石紫お申し込み
問い合わせフォームまたは、メールメール(←クリック) からお申し込みください