ベルギー:屋根のない美術館 | 【埼玉県川口市】アロマと手作り石けん教室Luana Leaf

【埼玉県川口市】アロマと手作り石けん教室Luana Leaf

可愛いだけじゃない!使いごごちのいい石けんを作ります。

おはようございます
hakoです

屋根のない美術館とされるブルージュの町へやってきました。
街全体が世界遺産になっています。
昔の建物がそのまま残っていて、外観を残してリフォームしているそうです。
町から補助が出るようですよ。そうじゃないと維持が大変ですよね。

白鳥もいます。
ザ ヨーロッパって感じ。
{817BD727-5BBD-4269-88B9-4BD49367F4FF:01}

{0348694A-32A4-4AED-ABE8-3A03E2AAA8C3:01}


大きな町ではないのでお散歩しながら風景を楽しむのにぴったりな町です。
{27BC8867-B315-4464-B180-78E80A46EE8C:01}

見てるだけでもうっとりラブ
{34492E75-3225-4A2E-AEC0-1892FE6702CD:01}
この時期のベルギーは、とっても日が短いんです。
15時ぐらいから徐々に日が落ちてきて17時には真っ暗に・・・
朝も8時は真っ暗。9時ぐらいで明るくなってきます。
今年は暖冬で東京と変わらないぐらいの寒さでしたが、例年は5分と外にいられないぐらいの寒だそうです。


ここでもチョコがいっぱい!
どこのチョコを食べても美味しくて、ついつい買ってしまう。。。

上にある丸いのはマジパンです。
美味しいのかなあ。。。
{026D789F-9B26-4CBB-96AF-A51D702E61EF:01}

{55E92E44-A2AB-4B84-B697-4457872FB105:01}

{9746C4B9-1209-4D5C-90A6-B53E963530BF:01}

チョコをだらけ!
旅行中、チョコと精油しか買わなかったなー。
{46452FB1-CD44-46D8-9B32-A5B156B44309:01}


買ってきたチョコレートを食べながらレッスンしませんか?

1/17 チョコレートの石けん作り、数秘アロマ
1/23 アロマハイストーン
にご参加いただいた方にはもれなくベルギーのお土産をお渡しします~。




宝石赤教室メニュー
宝石赤スケジュール
宝石緑アロマテラピー
1/23(土) 大人気!! アロマハイストーン
ご都合が合わない場合は、リクエストにてお受けします。

1/17 数秘アロマ

宝石緑手作り石けん
1/17(日)10:00~11:30 チョコレートの石けん作り
2/20(日)ローズマリーのコロンと丸い石けん作り

宝石紫お申し込み
問い合わせフォームまたは、メールメール(←クリック) からお申し込みください