女子力が高い〜 | 【埼玉県川口市】アロマと手作り石けん教室Luana Leaf

【埼玉県川口市】アロマと手作り石けん教室Luana Leaf

可愛いだけじゃない!使いごごちのいい石けんを作ります。

おはようございます
Hakoです

昨日は、10年来の友人家族が遊びにきてくれました。
高校生のお姉ちゃん、小学生の弟くん。

{A82FC2B6-0FDA-4E49-827D-998C4F929C10:01}
二人もとなぜか、カラーのチョイスが似てる!

写真だとわかりづらいのですが、ジェルソープはちゃんとグラデーションになっているんですよ。

むらさきのゼリーがお姉ちゃん。
大人なカラーでラベンダーの香り。

香りがとっても気に入ったようで、フタを閉めた後何度も開けて香りを嗅いでました!
かなり怪しいにひひにひひ

ジェルソープは、オレンジ系で。

弟くんのゼリーは今にも食べられそうなオレンジ色。
香りは、オレンジスイート
しかも、キラキラも入れたいって、入れたらすごーくかわいいの。女の子が作った作品みたい。おとめ座

ジェルソープもキラキラ入り。
いろんな所にグリッターが付いちゃって、顔がキラキラしてました!ラブラブ!ラブラブ!


{418BFE94-02B9-4432-8E3C-569F91D1BBC5:01}

女子力が高い弟くん、自由研究のレポートがんばってね。


{6129CE49-20C3-4382-BFF5-85158BC8ACA4:01}


ママもお姉ちゃんも理系女なので、ビーカーに興味深々でした。
アロマも石けんもビーカーはよく使います。いろんなサイズ持ってたりして。

そんなこんなで、女子トークっていうか、理系女トークで盛り上がりました!!

ぷるぷるの素がダマになりやすいのですが、どうしたらダマがなくなるのか、
液体を計るときには、目線とメモリを合わせて正確に計らないとね!などかなり本気なトークが繰り広げられました。

実験好きな方は、石けん作りにハマっちゃうかもしれないですね。
コールドプロセスの石けんは、化学変化を利用してますしね。



ぷるぷるゼリーの石けん、キラキラジェルソープのレッスンしたいけど日程が合わない方はお気軽にリクエストください~。
この講座は、キッズも大歓迎ですよ。
材料もお譲りできます。

スケジュールの「リクエスト受付」となっている日時をご連絡くださいね。

スケジュールはこちらから

・問い合わせフォーム
 こちらをクリック

・メール
メール→画像をクリックするとメーラーが起動します