マカロン石けんと酒粕の石けん作り開催しました!! | 【埼玉県川口市】アロマと手作り石けん教室Luana Leaf

【埼玉県川口市】アロマと手作り石けん教室Luana Leaf

可愛いだけじゃない!使いごごちのいい石けんを作ります。

こんばんは
Hakoです


今日はあいにくの雨の中、たくさんの方がレッスンに参加してくださいました!!

午前中は、マカロン石けん作り
午後は、ウコンと酒粕の石けん作り

マカロンは、既に出来上がっている石けんの素地を使ってこねこねして作ります。
香りを付けたい方もいらっしゃるので、柑橘系の精油やフレーバーオイル(グレープやストロベリー)も用意しました。

マカロンを置いておくだけでいい香りがする~~。
とってもカラフルで春っぽい石けんが出来ましたよ~。
{0761E24C-B116-43F5-A79E-78293E920600:01}


午後は、ウコンと酒粕の石けん作り!!
酒粕を石けんに入れることを皆さん驚いていました。
ですよね、ですよね、入れても問題なくトレースでるので全く問題ないです!
そして、酒粕にはアルブチンも含まれているので美白にもいいんです。ラブラブラブラブ
ウコンも、美容でよくつかわれますよね~。

とっても綺麗な石けんが出来上がりました。 1ヶ月熟成させたあと使えるようになります。

綺麗なオレンジ色!
ウコンって黄色のイメージがありますが、石けんに入れるとオレンジ色になりまーす。
1ヶ月間、色が変わっていくと思いますがそれもたのしみですね。


{ED883115-C045-4840-AAF1-9C74CD77DAEA:01}
なぜかぼけてしまった。。、
Nさん、ごめんなさい!


{9948A386-5510-407C-9C9B-2FA7154D52E9:01}

みてるだけでもかわいいー。

ほんのり酒粕の香りが残ると思いますドキドキ


マカロン石けんは、5/10に青山で開催します。
ご興味ある方は、ご連絡くださいね。







宝石赤教室メニュー

宝石赤スケジュール

宝石白アロマテラピー 
4/25(日) 11:00~12:30 初めてのメディカルアロマ(川口)

宝石緑手作り石けん 
4/25(土) 13:30~15:00 新緑の石けん作り(川口)
5/10(日) 10:00~11:30 マカロン石けん作り(青山)ビルの全館停電のため中止になりました
5/17(日)10:30~12:00 ローズのインフューズドオイルで贅沢石けん作り(川口) 残席1名
5/24(日) 11:00~12:30 フレッシュグレープフルーツの石けん作り(練馬)

宝石紫お申し込み
問い合わせフォームまたは、メールメール(←クリック) からお申し込みください