エキナセアで免疫力アップ | 【埼玉県川口市】アロマと手作り石けん教室Luana Leaf

【埼玉県川口市】アロマと手作り石けん教室Luana Leaf

可愛いだけじゃない!使いごごちのいい石けんを作ります。

こんばんは
Hakoです


年末に風邪を引いたときにエキナセアのチンキを飲んでいました。

{371EE95A-CD8E-404A-90CF-B8A9D02B7174:01}

エキナセアは、ネイティブインディアンが風邪の予防に使っているハーブです。
蛇に噛まれた傷口や熱病などにも使われたそうです。


お花は、ピンクの可愛い花です。

真ん中の茶色部分がハリみたいになっているので学名は「Echinacea」。
ハリネズミ、針やトゲです。

エキナセアを飲むと免疫力がアップするので風邪やインフルエンザになりたくない人にはオススメです。


チンキを飲むとぶわーっと熱くなってスッキリするんですよね。

私の場合は、お酒がめっぽう弱いので40度のウオッカに漬け込んだエキナセアのエキス数滴でも効いちゃってるのかもしれません。
アルコールに成分が溶け出したものがチンキです。
免疫力が下がってるなーというとき、風邪をひきそうなとき、風邪かも~というときに数滴お水に垂らして飲みます。


{08711D12-46C3-433D-B296-4D23DFD8BF52:01}

疲れたときに風邪になりやすかったりしますが、免疫力が落ちてるから風邪を引いてしまうんです。
エキナセアのハーブティーでもチンキでも飲んで免疫力アップしてくださいね。
風邪やインフルエンザにかかりにくくなりますよ。






宝石赤教室メニューはこちら

宝石白アロマテラピー 
【開催決定】1/17(土) 数秘術でほんのりピンクの練り香水作り (練馬)

宝石緑手作り石けん 
【開催決定】1/17(土) マカロン石けんとチョコレート風石けん作り(練馬)
【開催決定】2/8(日) ワインの石けん作り(練馬)

宝石紫お申し込み
問い合わせフォームまたは、メール(←クリック) からお申し込みください