コミュニケーション能力を上げるには | 国際結婚ママ✨あやの仕事と日々のこと

国際結婚ママ✨あやの仕事と日々のこと

収入に不安を覚えることなく、好きなことをしてゆるりと暮らしたい
国際結婚ママの仕事と日々のこと

 

子供との時間を確保しながら

収入をしっかり得たい!

 

国際結婚ママ起業家の

 

毎日のこと✨

 

 

コミュニケーション能力

ビジネスにおいても

どんな場面でも必要ですよね

 

私はもともとあまり

この能力がなくてですね…

結構大変でした

 

もちろん技能的に

あげることができますし

心理学でもありますし

学ぶことで向上します

 

でも…基本的なことって

実は「自分」にあるんですよね

 

自己肯定感が低いというか

自己愛が低いと

 

コミュニケーションて

うまくいかないんです

 

伝えるにしても

自分に自信がないと

 

こんなこと言って大丈夫かな…

今のタイミングで言っていいのかな…

迷惑じゃないかな…

 

そんな風に考えてしまうからです

 

敢えて空気読みません!!!

くらいの押しの強さと

笑顔でいけば

意外と行けたりします笑

 

コミュニケーションが下手だな〜

って思ってしまう人は

まずは自分をもっと

好きになることから

はじめていきましょ💕

 

 

 

     

     一緒に楽しみながら

      夢を叶えたい人✨

    ソーラン節踊りたい人😆

      こちらに来てね💕

 

▼▼▼

 

 

おもしろ毎日や

日々のことを

アップしてます♪

 

インスタグラム

 

https://www.instagram.com/yourestepup/