こんにちはほんわか
本日もご覧いただき
ありがとうございますキラキラ

いいね、フォロー嬉しいです飛び出すハート


今日は私がベビーマッサージや
ベビーヨガを学びたい!!と思ってから、
実際に学びはじめるまでのことを
書いていきます鉛筆


ほんの一部ですが
学んだ内容等はこちら↓↓



私のことはこちらに看板持ち




ベビーマッサージや

ベビーヨガについて学びたいと

思うようになってから

いちばん最初にしたことは…




ずばり!!!!!!

 



どんな協会や

資格があるのか

調べることでした電球



そして気になったところには

実際にレッスンを受けに行ったり、

遠方の場合はオンラインで

レッスンをお願いしたり、

色々と自分なりにリサーチしましたメガネキラキラ



産後5ヶ月…にやり

残念ながら、その頃の私には

「この先生から学びたい!」と

運命を感じるような出会いはなく、

どの協会の資格を取得しようか

悩む日々でしたもやもや


 

でも決めたら行動せずには

いられない性分なので

とりあえず通信教育で

勉強してみよう〜と決意PC



そして次に悩んだのは

子育てをしながら

勉強の時間はとれるか?



結婚して10年…

いきなり妻が勉強したいから

学費を出してほしいとお願いしたら

夫はどんな反応をするか??




2人目とゆうこともあり、

勉強の時間の確保はやる気さえあれば

どうにかなるかな〜と思いましたひらめき電球




夫には…

自分の考えをしっかりまとめてから

話をしようと思いつつ、

なんだかんだ時が流れて

気がつけば娘は1歳驚き



なぜベビマヨなのか、

いつから考えていたのか、

自分が調べたこと、

資格をとったらどうしたいか、

ありのままを夫に伝えると…




夫からはすんなりOK目がハート



反対はされないと思っていましたが

それでもやっぱり身近な大切な人に

背中を押してもらえると

やる気も100倍に目がハートハート



こうして私はベビマヨを

学ぶと決めた時から数ヶ月かけて

とっても嬉しい気持ちと共に

これから頑張ろう〜と

資格取得に向けて

第一歩を踏み出したのでした歩く




ベビーマッサージ、

ベビーヨガに出会って学んで…

今日とゆう日を迎えられていることに

感謝いたしますお願いハートハート