先日、外出したときのことです。
人が行き交う駅のターミナルを歩いていると、点在する大きな柱の前で待ち合わせをしているらしき人たちがいました。
人の流れの邪魔にならないように柱を背に立ち、スマホを見てる人もいるようです。
ふと違和感を覚え、とある女性から目が離せなくなりました。
グレーの縁の眼鏡をしてスマホを見ている髪の長い女性が、柱の前に立っていました。
行き交う人々は見向きもしませんし、普通ではあるのですけれど、髪もグレー、眼鏡もグレー、肌の色も何となくグレー、なぜか茶色のコートまでがグレーに見えて、どことなく透けているような透明感があり、でも透けてはいないのです。
妙に幽霊っぽい印象で、まさか私にしか見えていないということはないよねという・・・![]()
そして、同じ日のことです。
車で移動中、道路脇に立つ男性が、人間サイズの胴体まである髪の長い人形の首を両手で持って立っているではありませんか![]()
変質者か、友だちを驚かせようとするイタズラなのか![]()
進行方向に居たので、距離が縮まるごとに詳細が明らかになってきます。
人形の顔が動いてる![]()
しかも、男性としゃべっている![]()
腹話術かとも思いましたが、どうやら生身の人間のようでした。
たぶん、人間でしょう。
人間でもだいぶ怖いですが・・・![]()
妖怪のような、化け物的な不気味さがありましたが、車ですから止まるわけにも行かずそのまま通り過ぎました。
リアル肝試しですね・・・![]()
そして同日の最後は、おかしな動きをする白い車を見かけました。
私の前にその車はいました。
進行方向の信号は赤でしたが、信号にたどり着くまでやたらゆっくり走行し、なんとなくふわふわした雰囲気があります。
走っているのではなく、浮いているかのような違和感です。
信号が青になると、その車は直進し、私は右折でさようならというだけのことでしたが、連続した幽霊を思わせる薄気味悪さのあとということもあり、ホラーみを感じてしまいました。
たぶん、この日の出会いの全部は生身の人間であるとは思うのですが、こういう不思議な日もありますね・・・![]()































