78枚のカードで占う、いちばんていねいなタロット』をはじめに、拙著タロット本をご好評くださり、ありがとうございます。

 

 

2017年11月発売の『78枚のカードで占う、いちばんていねいなタロット』の第35刷と、

 

 

2019年6月発売の『リーディングがもっと楽しくなる 78枚で占うタロット読み解きBOOK』の第10刷が刷り上がりました。

 

 

『78枚のカードで占う、いちばんていねいなタロット』は第35刷、累計148,000部にキラキラ

 

78枚のカードで占う、いちばんていねいなタロット

 

『リーディングがもっと楽しくなる 78枚で占うタロット読み解きBOOK』は第10刷、累計33,000部にキラキラ

 

リーディングがもっと楽しくなる 78枚で占うタロット読み解きBOOK

 

本当にありがとうございます虹

 

タロットは便利ですね。

 

私は対面占いをやめてしまいましたが、おばあさんになったら復活しようと考えています。

 

身体が動かなくなってきて誰かの助けが必要になったときに、私は心を支えて助けることができたらと。

 

手を貸し合うことができたらいいですよね。

 

この話を同業者にすると、「わあ!いいですね!真似してもいいですか?」と言われることも。笑

 

ということで、もしも、このアイデアに賛同されて、自分もそうなりたいと思われた方がいらしたら、今のうちにタロットをマスターしておくことが欠かせません。

 

出た目で占う卜術は、とてもシンプルなので、ご高齢になられてからも使いやすい占術になると思います。

 

いろいろと物忘れがはじまっても、占い方だけは忘れないというところまで身に染み込ませておけるなら、どんな占いでも問題ないのかもしれません。

 

しかし、認知症の人に毎週面会い、「あぁ……また一歩進んでいる……」という状況を目の当たりにすると、楽観視している場合ではなく、私事として考えておかないと手遅れになるだろうと思うのです。

 

常に先を見て進んでいくからこそ、未来が気になるわけですよね。

 

未来を占おうとすることは、意外と自然なことであると言えるのかもしれません。

 

 

78枚のタロットシリーズに書ききれなかったことはダウンの「タロット記事」にご紹介しています。

 

当ブログのタロット記事のもくじです。
宝石紫LUAのタロット記事~もくじ~宝石紫

 

まだご紹介していないものも更新していきますので、本書とあわせてご活用くださいウインク

 

 

ということで、万が一、在庫切れになっていても、必ず補充されますのでご安心を。

 

在庫入荷が待ちきれないという方には、Kindle版(電子版)も出ています。

 

 

 

 

 

電子版の使い方は「78枚のタロットシリーズ「電子版」のご紹介」にまとめました。

 

Kindle画面の左上をタップして、もくじを開くと、見たい項目に一瞬で飛ぶことができます。

 

紙とどちらがおすすめなのかと聞かれると、すごく難しいのですが、個人的に感じたメリットとデメリットをまとめてみます。

 

<紙版>

パラパラ見るのに便利=なんとなく学びを深めていきやすい

全体的に読みやすい

手軽に書き込める

使い込みからの愛着が生まれる
使い込むとボロボロになる

かさばる

重い

持ち歩きたくない

拡大できない

 

<電子版>

ちょっと確かめたいときに便利=目的があるときに使いやすい

もくじから好きなページにすぐ飛べる

かさばらない

重さはゼロ

どこにでも持ち歩ける

劣化しない

端末サイズにはよって見にくい

拡大できる

 

という感じでしょうか。

 

本書の紙&電子の使い方としては、電子は、ちょっと確かめたいときに、スマホさえあればいつでも好きなときに確認できて、紙は学習&練習の際に使いやすいという感じなのではと思います。

 

大き目のタブレットをお持ちなら、電子も紙同様にご覧いただけるのではという気がしますが、あとはお好み次第ではないかと。

 

また、電子版は、Kindleセールのときが狙い目。お得にゲットできます爆  笑

 

タロットは、いつ引いてもOKです。悩みは必要ありません。

 本当に役立つ【タロット】の使い方

 どんな悩みも占える【タロット】

 

 

 

 宝石ブルーフォーチュンカード・マーケット2024秋宝石ブルー
特別講演『LUAのタロット鑑定ROOM』へようこそ

 

 宝石赤新刊発売中宝石赤
mofusand のんびりうらない

 

 

宝石紫好評発売中宝石紫

78枚のカードで占う、いちばんていねいなタロット

 

リーディングがもっと楽しくなる 78枚で占うタロット読み解きBOOK

 

4週間でマスター! 書き込み式 78枚で占うタロットレッスン

 

オリジナルカード78枚ではじめる いちばんたのしい、タロット占い: どんなカードもかわいい&読み解きやすい!デイ・ドリームタロット ([バラエティ])

NEW

自分で自分の運命をひらくタロットBook: あなたの人生をみちびく156のメッセージ (王様文庫 D 99-1)


22枚のカードで全部わかるタロット占い

 

簡単でわかりやすいタロット占い (説話社占い選書)

 
いちばんやさしい数秘術の教科書

 

いちばんていねいな、オラクルカード: .

 

基礎から分かるオラクルカード入門

 

基礎から分かるオラクルカード入門: 直感を活かした生活ガイド

  (Kindle版)

 

続 基礎から分かるオラクルカード入門

 

続・基礎から分かるオラクルカード入門: 〜直感を活かした生活ガイド〜

  (Kindle版)

 

「呪術」取り扱い説明書

 

未来をうらなう! 魔法のペンデュラム ([バラエティ])

 

この世で一番残酷な答え 青 (意味がわかると怖い3分間ホラー 2)

 

占いちゃんは決めきれない! (3) (ステキコミックス)

 

占いちゃんは決めきれない! (2) (ステキコミックス)

 

占いちゃんは決めきれない! (1) (ステキコミックス)

 

LUAコラム

 

占いTVnews『LUAが告げる恋の運命』


RUNWAY 12星座占い


LUA監修占い

Ameba占い館SATORI

 

 

LINE占い

 

PC & スマホ占い


楽天占い

LINE占い