梅雨になり、ジメジメに参っている方も多そうですね。

 

うちは、家の真横に池があり、ステキな眺めですが、かなり湿度高めなゾーンです。

 

梅雨に入るまでもなく湿度が高いのですが、梅雨になるとよりジメジメが増した感じがします。

 

ところが、個人的にはジメジメは嫌いではなく、モワッと蒸した感じの亜熱帯風の気候は、わりと好みです。

 

南国気分を味わえていいんですよね。

 

とはいうものの、ジメジメファンには虫も多く、その中にGもいたりします。

 

困るーーーーー汗

 

今のところ、うちから離れた民家のあたりで、潰れている姿を見ただけで済んでいますが、もう、お出ましなんですよね。

 

越してきて荷物を入れる前にバルサンを焚いていますが、古い建物なので、バルサン後に家に入るのが恐怖でした。

 

でも、いなかったのか、Gの死体は出てきませんでした。

 

よかったーーーー飛び出すハート

 

そう思って、喜んでいたわけですが、それでも侮れません。

 

ということで、G対策グッズを調べ、ゲットしましたびっくりマーク

 

【防除用医薬部外品】大日本除虫菊 コックローチ ゴキブリがいなくなるスプレー 無香料 200ml

 

これは、Gが通りそうなところにスプレーしておくと、通っただけで死んでしまうそうです。

 

強力そうなので、これを玄関やベランダの外側に施し、入れないようにしてみました。

 

効き目はまだわかりませんが、好感を持てるのは、パッケージを剥がすと、シンプルなデザインになるところです。

 

Gの柄はわかりやすいですが、見たくないですものね。

 

そして次は、室内の対策。

【防除用医薬部外品】アース ゴキッシュ スッ、スゴい! 120プッシュ 26mL

部屋の広さにあわせて、数回プッシュするだけ。

 

さっそくやってみました。

 

これも強力すぎて、身体に大丈夫かしらと思ったりもするのですが、プッシュして外出したら、臭いも消えていました。

 

また、以前に読んだこんな本もあります。

 

ゴキブリ退治に殺虫剤は使うな!

 

カヤマさん同様に、「敵に勝つには敵を知ること」が大事かたつむり

 

この本では、バイト剤(ホウ酸団子やゴキブリキャップなど)と、ホイホイを使っています。

 

でも、それが基本で、根こそぎにするには、掃除とバイト剤で、居るかどうかを確かめるにはホイホイだそうです。

 

すごく参考になりました。

 

Gではありませんが、実は、下の蚊取りプッシュは、引越し前から愛用しています。

 

アース製薬 おすだけノーマット スプレータイプ BOTANICAL 200日分 41.7ml

これ、ほんとに効く!

 

何か飛んでると思ったら、とりあえずプッシュ。

 

時間が経つと、床に落ちていますが、蚊だけでなく、ハエにも効きました。

 

こういうのを見ていると、ボタニカルだけど身体に悪いよね?と思えるのですが、人体には大丈夫という触れ込みなので、気にするかしないかですね。

 

また、動物を飼っている方も、取扱説明書を読みつつ、安全に使えるように細心の注意が必要になるでしょう。

 

ジメジメの最中でも、快適にお過ごしくださいませキラキラ

 

 

宝石赤新刊ご予約受付中宝石赤
mofusand のんびりうらない

 

 宝石赤新刊発売中宝石赤
自分で自分の運命をひらくタロットBook: あなたの人生をみちびく156のメッセージ (王様文庫)

 

 

宝石紫好評発売中宝石紫

78枚のカードで占う、いちばんていねいなタロット

 

リーディングがもっと楽しくなる 78枚で占うタロット読み解きBOOK

 

4週間でマスター! 書き込み式 78枚で占うタロットレッスン

 

オリジナルカード78枚ではじめる いちばんたのしい、タロット占い: どんなカードもかわいい&読み解きやすい!デイ・ドリームタロット ([バラエティ])

22枚のカードで全部わかるタロット占い

 

簡単でわかりやすいタロット占い (説話社占い選書)

 
いちばんやさしい数秘術の教科書

 

いちばんていねいな、オラクルカード: .

 

基礎から分かるオラクルカード入門

 

基礎から分かるオラクルカード入門: 直感を活かした生活ガイド

  (Kindle版)

 

続 基礎から分かるオラクルカード入門

 

続・基礎から分かるオラクルカード入門: 〜直感を活かした生活ガイド〜

  (Kindle版)

 

「呪術」取り扱い説明書

 

未来をうらなう! 魔法のペンデュラム ([バラエティ])

NEW
この世で一番残酷な答え 青 (意味がわかると怖い3分間ホラー 2)

 

占いちゃんは決めきれない! (3) (ステキコミックス)

 

占いちゃんは決めきれない! (2) (ステキコミックス)

 

占いちゃんは決めきれない! (1) (ステキコミックス)

 

LUAコラム

 

占いTVnews『LUAが告げる恋の運命』


RUNWAY 12星座占い


LUA監修占い

Ameba占い館SATORI

 

 

LINE占い

 

PC & スマホ占い


楽天占い

LINE占い