コロナ以降、原稿執筆は自宅がメインになりました。

 

たまに外で書くときもありましたが、先日、転居後初の近所での原稿書きにフードコートに行きました。

 

混雑しても問題のないよう、カウンター席でPCを起動したものの、周りの人が気になって仕事になりません。

 

面白そうな会話が聞こえてきたり、こんな取り合わせで食べるんだという食べ物を集めて着席する人がいたり、何も頼まずに場所を陣取って、作業と電話を繰り返す人もいたり、机に伏せて寝ている人も!

 

何も頼まずに作業や電話をするのも問題ですが、何も頼まずにガーガー寝ているのも大問題!

 

大型スーパーは儲かっているから痛くもないという話もあるかもしれませんが、個人的にはうーんショボーン

 

年齢層も男女もまばらで、かなりのシニアなご夫婦もいれば、1人でよちよちと歩くおばあさんやおじいさん、子ども連れのお父さんやお母さん、おじさん、おばさんと、誰でもいる感じ。

 

リーズナブルで、種類豊富なメニューを楽しめるフードコートは、その街に住む人のカラーが表われますね。

 

いい感じに気が抜けていて、ハッピーそうな人が多い印象でしたが、中高生くらいの男女が謎でした。

 

会話の中に犯罪めいたワードが出てきたり、やたらとメイクの濃い私服の中学生くらいの女の子もいたりで、どうなっているのだろうと・・・

 

柄がいいのは大人だけで、子どもは柄が悪い?

 

たまたま今日がそうだった?

 

なんだかなぁ・・・

 

こんな風にいろいろと観察したくなってしまうので、仕事をしているふりしかできず、帰ろうかと思いましたが、一応、原稿をまとめ上げて帰宅できました。

 

雑踏で集中できることもあるけれど、興味深いターゲットを見つけてしまうと、もう、気になって仕方がなくなります。

 

人はおもしろい。

 

見ているだけで楽しい。

 

生きているのは最高ということなのかもしれないですね。

 

そんなことを思いながら、半分くらいの時間を幽霊気分で過ごしたフードコートタイムでした。

 

 

宝石赤新刊ご予約受付中宝石赤
mofusand のんびりうらない

 

 宝石赤新刊発売中宝石赤
自分で自分の運命をひらくタロットBook: あなたの人生をみちびく156のメッセージ (王様文庫)

 

 

宝石紫好評発売中宝石紫

78枚のカードで占う、いちばんていねいなタロット

 

リーディングがもっと楽しくなる 78枚で占うタロット読み解きBOOK

 

4週間でマスター! 書き込み式 78枚で占うタロットレッスン

 

オリジナルカード78枚ではじめる いちばんたのしい、タロット占い: どんなカードもかわいい&読み解きやすい!デイ・ドリームタロット ([バラエティ])

22枚のカードで全部わかるタロット占い

 

簡単でわかりやすいタロット占い (説話社占い選書)

 
いちばんやさしい数秘術の教科書

 

いちばんていねいな、オラクルカード: .

 

基礎から分かるオラクルカード入門

 

基礎から分かるオラクルカード入門: 直感を活かした生活ガイド

  (Kindle版)

 

続 基礎から分かるオラクルカード入門

 

続・基礎から分かるオラクルカード入門: 〜直感を活かした生活ガイド〜

  (Kindle版)

 

「呪術」取り扱い説明書

 

未来をうらなう! 魔法のペンデュラム ([バラエティ])

NEW
この世で一番残酷な答え 青 (意味がわかると怖い3分間ホラー 2)

 

占いちゃんは決めきれない! (3) (ステキコミックス)

 

占いちゃんは決めきれない! (2) (ステキコミックス)

 

占いちゃんは決めきれない! (1) (ステキコミックス)

 

LUAコラム

 

占いTVnews『LUAが告げる恋の運命』


RUNWAY 12星座占い


LUA監修占い

Ameba占い館SATORI

 

 

LINE占い

 

PC & スマホ占い


楽天占い

LINE占い