先日、お会いした人から、『自分で自分の運命をひらくタロットBook』(王様文庫)を買ったよと言われました。

 

自分で自分の運命をひらくタロットBook: あなたの人生をみちびく156のメッセージ (王様文庫 D 99-1)

 

「サインもらおうと思って忘れて来ちゃったけど、すごくいいね、アレ!」とのこと。

 

毎日、仕事に出掛ける前に1ページを開いてくださっているそうです!

 

嬉しいですね爆  笑

 

その人がこの本を好きな理由は・・・

 

①1ページを読むだけでいいから、読書が進まない人でも読みやすい。

 

②カラフルでキレイで、開くのが楽しみになる。

 

③メッセージがいい!

 

とのことでした。

 

ちなみにこの方は、メッセージを見て病院に行くことにしたそうです。

 

ずっと気になっていた体調で、病院に行こうかどうしようかを迷っていたときに、「心のままに」というメッセージを得て、そうしようと思ったとのこと。

 

メッセージが背中を押したようです。

 

このエピソードは、書物占いスタイルの、開いたページで考える拙著『自分で自分の運命をひらくタロットBook』(王様文庫)の話ですが、自分でタロットを引いたときにも当てはまるでしょう。

 

今回のケースでは、自分の納得を深めるタロットになったのですね。

 

ということで・・・

 

タロットの結果の使い道をまとめてみます。

 

①未来を予測する

 

②背中を押す&踏みとどまる

 

③気づき(ヒント)を得る

 

出たタロットを見たあとに自分でわかることが、本当の結果になります。

 

カードを引いて自分で解釈するもよし。

 

『自分で自分の運命をひらくタロットBook』(王様文庫)のような本を活用してメッセージから解釈するもよし。

 

いずれにしても、自分という軸があってこそのタロットの役立て方ですねキラキラ

 

タロットを実生活に役立てて楽しまれてくださいウインク

 

 

78枚シリーズ第一弾:基本編

 

78枚シリーズ第二弾:リーディング編

 

78枚シリーズ第三弾:書き込み式レッスン編

 

78枚シリーズ第四弾:オリジナルカードでたのしむ編

 

 

 

 

当ブログのタロット記事のもくじです。
宝石紫LUAのタロット記事~もくじ~宝石紫

 

 

 

 

 

LUAコラム

 

LUA監修占い

Ameba占い館SATORI

 

 

LINE占い

 

PC & スマホ占い


楽天占い

LINE占い