インターネット、携帯電話、電気、ガスといった水道以外のインフラをセットで契約すると割引になりますという話が多いこの頃。

 

今なら○○が3ヵ月無料とか、月額○○円お得になるとか、いろいろと書いてあり、どれを選んだらいいのかで迷いますよね。

 

そして、毎回、何となく気になって、たまたまかかってきた営業電話の人に詳細を問いまくる(まくるところがポイント)と、大抵の場合、「あー、申し訳ありません。その件に関しましてはお客様のおっしゃるとおりで……」という顛末になり、本末転倒であることが判明します。

 

先日は、某所のカフェでの待ち合わせに向かうと、携帯の電話会社がカフェをジャックしていて、アンケートをご協力いただけたらワンドリンクサービスしますと言われ、「今日がこんなことになっているとは知らず、人と待ち合わせしているんですが、入ってもいいですか?」と聞くと、アンケートだけお願いできれば大丈夫とのこと。

 

普通に入り、この日のキャンペーン限定の無料ドリンクをいただいて、アンケートに協力しました。

 

すると今度は、携帯電話の乗り換えの説明だけさせていただきたいと言われ、話を聞いてみたところ……

 

今の電話会社で機種変更すると10万円くらいかかるものが、今乗り換えて新規契約すれば、機種代がただになりますという話でした。

 

スマホがボロ過ぎて機種変更を考えていたので、それはちょっと嬉しい話ではあったのですが、なんだかそれも許せない気持ちになってきて、聞き流して終わりに。

 

気分を害したのは、長期のユーザーへのサービスをせずに、新規契約者ばかりを手厚くするという説明を聞いたから。

 

その営業マンは、私の使っている電話会社の悪口を言ったつもりでしょう。

 

でも、あんたの会社も同じじゃないはてなマーク

 

人の悪口を言う前に、自分の会社の長期ユーザーへの還元をしてから、新規ユーザーになりませんかと言わないと話がおかしいでしょう。

 

しかも、脳内テンプレートが回っているらしく、人のことを「お母さんも機種変更はどうでしょうか」とかほざきやがるびっくりマーク

 

それこそセクハラだよはてなマーク

 

ある程度、年をとった女性=誰かしらを生んだあとの人、という発想は終わっている。

 

書いているだけで頭にくる話でした。笑

 

別のサービスとセットして、ごちゃ混ぜにすることでユーザーの混乱を招き、割引がないことをちょろまかすようなやり方は、本当にやめてほしい。

 

インフラは生活に欠かせない大事なものです。

 

だからこそ、ちょろまかしはせず、公明正大にお願いしたいですね。

 

今日は、ちょっと毒を吐かせていただきました。

 

ありがとうございましたウインク

 

 

 宝石赤新刊発売中宝石赤
自分で自分の運命をひらくタロットBook: あなたの人生をみちびく156のメッセージ (王様文庫)

この世で一番残酷な答え 青 (意味がわかると怖い3分間ホラー 2)

 

 

宝石紫好評発売中宝石紫

78枚のカードで占う、いちばんていねいなタロット

 

リーディングがもっと楽しくなる 78枚で占うタロット読み解きBOOK

 

4週間でマスター! 書き込み式 78枚で占うタロットレッスン

 

オリジナルカード78枚ではじめる いちばんたのしい、タロット占い: どんなカードもかわいい&読み解きやすい!デイ・ドリームタロット ([バラエティ])

22枚のカードで全部わかるタロット占い

 

簡単でわかりやすいタロット占い (説話社占い選書)

 
いちばんやさしい数秘術の教科書

 

いちばんていねいな、オラクルカード: .

 

基礎から分かるオラクルカード入門

 

基礎から分かるオラクルカード入門: 直感を活かした生活ガイド

  (Kindle版)

 

続 基礎から分かるオラクルカード入門

 

続・基礎から分かるオラクルカード入門: 〜直感を活かした生活ガイド〜

  (Kindle版)

 

「呪術」取り扱い説明書

 

未来をうらなう! 魔法のペンデュラム ([バラエティ])

NEW

占いちゃんは決めきれない! (3) (ステキコミックス)

 

占いちゃんは決めきれない! (2) (ステキコミックス)

 

占いちゃんは決めきれない! (1) (ステキコミックス)

 

LUAコラム

 

占いTVnews『LUAが告げる恋の運命』



RUNWAY 12星座占い


LUA監修占い

Ameba占い館SATORI

 

 

LINE占い

 

PC & スマホ占い


楽天占い

LINE占い