万年アレルギーで、埃や強いにおい、寒暖差を感じると、くしゃみが出る私は、今から40年以上前からずっと花粉症です。

 

小学2年生頃に発症し、風邪だと思ったら違ったという花粉症でした。

 

学校を休んで大学病院にも行きました。

 

その結果が「花粉症」で、同級生の男子から、「かふんしょうってなんだよ。ズル休みじゃねぇの?」と言われ、今でも根に持っている、こう見えて執念深い私です。笑

 

きっとそいつらも、今頃花粉症になっていることでしょう。

 

仕返しなんてするまでもなく、因果応報で必ずどこかから報復される。

 

そう思っています。

 

呪う必要すらないことを書いているのがダウンこちらダウン

 

「呪術」取り扱い説明書

 

 

ところで、本題の花粉症対策です。

 

コロナ前は耳鼻科で薬をもらっていましたが、コロナ以降、病院に行かなくなり、しかも東京から大阪に越してきて、耳鼻科の開拓もしておらずの状況。

 

ここ数年は、こちらのアレルギー錠剤でやり過ごしてきました。

 

【第2類医薬品】アレルギール錠 110錠

 

私にあっているらしく、困ったときのお助けマンです。

 

ところが、暖かい今年の花粉には敵わず、鼻炎が悪化し、目をこすらずにはいられない状態に・・・

 

そこで、近所のドラッグストアにオススメを聞いたところ、一発では効かないけれど、続けるとラクになり、飲み薬が不要になったという声を聞くという、点鼻薬と点眼剤を教えてもらいました。

 

これがほんとに効く!

 

まずは点鼻薬から・・・

 

マイルドな使い心地↓

 

【指定第2類医薬品】ナザールαAR0.1%<季節性アレルギー専用> 10mL

 

すきっとクールな使い心地↓

【第(2)類医薬品】佐藤製薬 ナザールαAR0.1%C 季節性アレルギー専用 クールタイプ (10mL) 花粉症 鼻水・鼻づまり 点鼻薬 【セルフメディケーション税制対象商品】

 

 

こちらは点眼剤・・・

 

マイルドな使い心地↓

 

【第2類医薬品】ロートアルガードクリニカルショットm 13mLx3

 

すきっとクールな使い心地↓

 

【第2類医薬品】ロートアルガードクリニカルショット 13mL

 

 

最近は親切に、しみないタイプとスキッと刺激的なタイプの2つのラインナップがあるようです。

 

薬剤師さんは、しみないマイルド推しでしたが、迷わずスキッとするクールタイプの点鼻薬と点眼剤をチョイス。

 

すると・・・

 

店員さん「しみますよ?」

 

LUA「はい。しみていいです」

 

店員さん「え!? 炎症が起きていたらしみますよ!」

 

LUA「はい。しみたいです」

 

店員さん「えー!! しみていいんですか?」

 

LUA「スキッと気持ちよくないですか?」

 

店員さん「え!? やさしく自然に効いたほうがよくないですか?」

 

LUA「スキッとくると、効いている感じがして安心できますから」

 

店員さん「えーー!!!」

 

という会話がしばらく繰り広げられ、店員さんとすっかり仲よくなりました爆  笑

 

マイルドすぎると、ちゃんと薬が入ったかどうかがわかりにくいし、かゆみがあるときの一瞬のスキッと感は至福でもあるわけです。

 

人の感覚って面白いですね。

 

体感する痛みや心地よさも主観に依存する。

 

精神的な冷静さを保とうとしていても、そこは好みで変わってしまう。

 

だから人間は、よくも悪くもいい加減なのでしょうねひらめき電球

 

・・・とまたここでも、いろいろと考えて新しい気づきを得る私でした。

 

考える新刊はダウンダウンこちらダウンダウン

 

 宝石赤新刊発売中宝石赤
自分で自分の運命をひらくタロットBook: あなたの人生をみちびく156のメッセージ (王様文庫)

この世で一番残酷な答え 青 (意味がわかると怖い3分間ホラー 2)

 

ふふふふふウインク

 

 

宝石紫好評発売中宝石紫

78枚のカードで占う、いちばんていねいなタロット

 

リーディングがもっと楽しくなる 78枚で占うタロット読み解きBOOK

 

4週間でマスター! 書き込み式 78枚で占うタロットレッスン

 

オリジナルカード78枚ではじめる いちばんたのしい、タロット占い: どんなカードもかわいい&読み解きやすい!デイ・ドリームタロット ([バラエティ])

22枚のカードで全部わかるタロット占い

 

簡単でわかりやすいタロット占い (説話社占い選書)

 
いちばんやさしい数秘術の教科書

 

いちばんていねいな、オラクルカード: .

 

基礎から分かるオラクルカード入門

 

基礎から分かるオラクルカード入門: 直感を活かした生活ガイド

  (Kindle版)

 

続 基礎から分かるオラクルカード入門

 

続・基礎から分かるオラクルカード入門: 〜直感を活かした生活ガイド〜

  (Kindle版)

 

「呪術」取り扱い説明書

 

未来をうらなう! 魔法のペンデュラム ([バラエティ])

NEW

占いちゃんは決めきれない! (3) (ステキコミックス)

 

占いちゃんは決めきれない! (2) (ステキコミックス)

 

占いちゃんは決めきれない! (1) (ステキコミックス)

 

LUAコラム

 

占いTVnews『LUAが告げる恋の運命』



RUNWAY 12星座占い


LUA監修占い

Ameba占い館SATORI

 

 

LINE占い

 

PC & スマホ占い


楽天占い

LINE占い