日々、様々な体験を積み重ねて生きています。

 

昨日や一昨日と大して変わりのない今日を過ごしたとしても、まるっきり同じ日であるわけがありません。

 

昨日よりも、一昨日よりも、今日の自分は経験が増え、精神的に小さな成長をしているはずです。

 

一方で、肉体的には確実に老いているでしょう。

 

今日と同じ日はもうありません。

 

以前に見た映画や小説などを再び手に取ると、あの時の印象と違う思いになり、まったく別の感想になることがあります。

 

サスペンスなどを2度見るとわかりやすいでしょう。

 

ここに伏線があったのだと気づいたり、犯人を知った上で見返すことで、ストーリーを追う視点も変わります。

 

よくできた物語だったと思うこともあれば、不自然でムリのある苦しい展開の駄作だったと思うこともあるでしょう。

 

名作かB級かという感想を持ちながらも、いずれの場合でも学びや発見があります。

 

要は受け止め方次第。

 

見方を変えれば学びになるけれど、思い込みだけで見ていれば、新しい発見はなく、単に作品を品評しておしまいになるでしょう。

 

他愛ない事柄の中にあることで目立たない大きな学びがあるということ。

 

ムダなものはなく、個人の吸収力次第で、いくらでも学びを深めることができるのできます。

 

こうした考え方をタロットのメッセージにのせているのが、絶賛ご予約受付中の王様文庫からの新刊『自分で自分の運命をひらくタロットBook』です。

 

自分で自分の運命をひらくタロットBook: あなたの人生をみちびく156のメッセージ (王様文庫)

 

3/28発売予定キラキラ

 

ぜひ、チェックされてみてくださいねウインク

 

 

 宝石ブルー新刊発売中宝石ブルー
この世で一番残酷な答え 青 (意味がわかると怖い3分間ホラー 2)

 

 

宝石紫好評発売中宝石紫

78枚のカードで占う、いちばんていねいなタロット

 

リーディングがもっと楽しくなる 78枚で占うタロット読み解きBOOK

 

4週間でマスター! 書き込み式 78枚で占うタロットレッスン

 

オリジナルカード78枚ではじめる いちばんたのしい、タロット占い: どんなカードもかわいい&読み解きやすい!デイ・ドリームタロット ([バラエティ])

22枚のカードで全部わかるタロット占い

 

簡単でわかりやすいタロット占い (説話社占い選書)

 
いちばんやさしい数秘術の教科書

 

いちばんていねいな、オラクルカード: .

 

基礎から分かるオラクルカード入門

 

基礎から分かるオラクルカード入門: 直感を活かした生活ガイド

  (Kindle版)

 

続 基礎から分かるオラクルカード入門

 

続・基礎から分かるオラクルカード入門: 〜直感を活かした生活ガイド〜

  (Kindle版)

 

「呪術」取り扱い説明書

 

未来をうらなう! 魔法のペンデュラム ([バラエティ])

NEW

占いちゃんは決めきれない! (3) (ステキコミックス)

 

占いちゃんは決めきれない! (2) (ステキコミックス)

 

占いちゃんは決めきれない! (1) (ステキコミックス)

 

LUAコラム

 

占いTVnews『LUAが告げる恋の運命』



RUNWAY 12星座占い


LUA監修占い

Ameba占い館SATORI

 

 

LINE占い

 

PC & スマホ占い


楽天占い

LINE占い