過日の上京の際に、タロット沼に落ちた人々のリアルな集いを開催しました宇宙人あたま

 

端的に言うと、「タロット狂」の人々のイッちゃってる集いです熊あたま

 

そのときの模様が、マイカレWebで公開に黒猫あたま

 

 

ここで紹介された「お餞別カード」は、この会のレギュラーメンバーの1人でもあるYさんが、2ヵ月間に渡るスペイン・サンティアゴ巡礼の旅にご出立されるときに、私がお贈りしたのがはじまりでした。

 

思い起こすとあれは……

 

クレイジーな仲間だけで定期的に集まろうというタロット会の開催日を決めるために、Yさんに連絡したときのこと。

 

「まさに出国30分前くらいです」というお返事を頂戴したのです。

 

突然のことで驚きましたが、安全に楽しい旅の日々を過ごし、無事に帰ってきてほしいという思いから、お餞別カードをお贈りしようと、タロットを1枚引きました。

 

そのときのエピソードが記事の冒頭にありますウインク

 

旅立つ友を遠くから見守り&見送るための「お餞別カード」は、贈りたい想いがあれば、いつでもすぐに贈ることができます。

 

我ながらかなり素晴らしいアイデアだったのではと自負しておりますよキラキラ

 

そもそもギフトは、相手への想いを形にしたものですよね。

 

実態を伴う形となると、一瞬で届けることはできませんが、形に宿るはずの想いだけなら、一瞬で届いてしまう。

 

タロットと想い”愛”さえあればいい。

 

 

タロットは、しみじみと素晴らしいものですねキラキラ

 

世界中の上空から、大量のタロットカードをばらまいて、世界をタロットで埋め尽くしたくなりました虹

 

 

 宝石緑2024年1月9日 発売宝石緑

 

 宝石赤近著発売中宝石赤
いちばんやさしい数秘術の教科書

 

22枚のカードで全部わかるタロット占い

 

 

宝石紫好評発売中宝石紫

78枚のカードで占う、いちばんていねいなタロット

 

リーディングがもっと楽しくなる 78枚で占うタロット読み解きBOOK

 

4週間でマスター! 書き込み式 78枚で占うタロットレッスン

 

オリジナルカード78枚ではじめる いちばんたのしい、タロット占い: どんなカードもかわいい&読み解きやすい!デイ・ドリームタロット ([バラエティ])

 

簡単でわかりやすいタロット占い (説話社占い選書)

 

いちばんていねいな、オラクルカード: .

 

基礎から分かるオラクルカード入門

 

基礎から分かるオラクルカード入門: 直感を活かした生活ガイド

  (Kindle版)

 

続 基礎から分かるオラクルカード入門

 

続・基礎から分かるオラクルカード入門: 〜直感を活かした生活ガイド〜

  (Kindle版)

 

「呪術」取り扱い説明書

 

未来をうらなう! 魔法のペンデュラム ([バラエティ])

 

占いちゃんは決めきれない! (2) (ステキコミックス)

 

占いちゃんは決めきれない! (1) (ステキコミックス)

 

LUAコラム

 

占いTVnews『LUAが告げる恋の運命』



RUNWAY 12星座占い


LUA監修占い

Ameba占い館SATORI

 

 

LINE占い

 

PC & スマホ占い