78枚のカードで占う、いちばんていねいなタロット』と『リーディングがもっと楽しくなる 78枚で占うタロット読み解きBOOK』と『4週間でマスター! 書き込み式 78枚で占うタロットレッスン』『オリジナルカード78枚ではじめる いちばんたのしい、タロット占い』をご好評いただき、ありがとうございます。

 

幸せを表わす<カップの10>

これを見て、しみじみ思いました。

 

幸せは、自分でそう思わなければ実現できないものですよね。

 

「あなた、幸せそうですよ」

 

「あなたは私よりも絶対に幸せで恵まれていますよ!」

 

「あなたが幸せじゃなかったら、ほかの人はどうなるんですか?」

 

などと人様に言われたとしても、自分がそう思わなければ幸せにはなれません。

 

つまり、自分以外の誰かが、自分を幸せにすることは不可能ということになります。

 

自らの価値観を持ち、自分の幸せを認めることができなければ、幸せにはなれない。

 

反対に、自分で幸せと思うことができれば、誰が何を言おうとも幸せなのです。

 

幸せの条件が満たされれば、幸せを感じることができますよね。

 

この「幸せの条件」を決めるのは自分で、幸せだと認めることができるのも自分なのです。

 

ということから、拙著の<カップの10>の解釈には、「自分の価値観」「自分のスタイル」といった言葉を入れています。

 

こうして、何気なく1枚のタロットを見つめていると、いろんな哲学が深まるところもタロットの魅力ですねウインク

 

 

78枚シリーズ第一弾:基本編

 

78枚シリーズ第二弾:リーディング編

 

78枚シリーズ第三弾:書き込み式レッスン編

 

78枚シリーズ第四弾:オリジナルカードでたのしむ編

 

 

 

当ブログのタロット記事のもくじです。
宝石紫LUAのタロット記事~もくじ~宝石紫

 

 

 

 

 

LUAコラム

 

LUA監修占い

Ameba占い館SATORI

 

 

LINE占い

 

PC & スマホ占い


楽天占い

LINE占い