『78枚のカードで占う、いちばんていねいなタロット』と『リーディングがもっと楽しくなる 78枚で占うタロット読み解きBOOK』と『4週間でマスター! 書き込み式 78枚で占うタロットレッスン』をご好評いただき、ありがとうございます。

 

2017年11月発売の『78枚のカードで占う、いちばんていねいなタロット』の重版のお知らせです。

 

 

第31刷が決まりましたびっくり

 

累計135,000部に目

 

本当にありがとうございます虹

 

世の中にタロットファンが増えているのですねおねがい

 

ところで、135,000ってどんな数なのか。

 

改めてイメージしてみようと思います。

 

大規模イベント会場というと東京ドームが浮かびます。

 

収容人数を調べてみると・・・

 

東京ドーム 55,000人

京セラドーム 55,000人

ヤンマースタジアム長居 55,000人

ひとめぼれスタジアム宮城 55,000人

味の素スタジアム 70,000人

日産スタジアム 75,000人

新国立競技場 88,000人

東京ドームの55,000人を基準に、それ以上の規模の会場をピックアップしてみました。

 

参考サイトはこちらダウン

 

東京ドーム+日産スタジアムの130,000人という数字がいちばん近いですねびっくり
 

本当にすごいことになっている・・・

 

改めてこの本はすごい。

 

よきご縁から生まれた渾身の1冊おねがい

 

これを超える本を作れる気がしないということから、まだ生きているにも関わらず「遺作」と呼んでいる本です。

 

制作者全員の魂が入っているからなのだなぁと、つくづく思います。

 

まだ見ていないという方も、ぜひ、1度お手に取ってみてくださいねウインク

 

 

78枚のタロットシリーズに書ききれなかったことはダウンの「タロット記事」にご紹介しています。

 

当ブログのタロット記事のもくじです。
宝石紫LUAのタロット記事~もくじ~宝石紫

 

まだご紹介していないものも更新していきますので、本書とあわせてご活用くださいウインク

 

 

ということで、万が一、在庫切れになっていても、必ず補充されますのでご安心を。

 

在庫入荷が待ちきれないという方には、Kindle版(電子版)も出ています。

※電子版には特典が付きませんのでご注意ください!

 

 

電子版の使い方は「78枚のタロットシリーズ「電子版」のご紹介」にまとめました。

 

Kindle画面の左上をタップして、もくじを開くと、見たい項目に一瞬で飛ぶことができます。

 

紙とどちらがおすすめなのかと聞かれると、すごく難しいのですが、個人的に感じたメリットとデメリットをまとめてみます。

 

<紙版>

パラパラ見るのに便利=なんとなく学びを深めていきやすい

全体的に読みやすい

手軽に書き込める

使い込みからの愛着が生まれる
使い込むとボロボロになる

かさばる

重い

持ち歩きたくない

拡大できない

 

<電子版>

ちょっと確かめたいときに便利=目的があるときに使いやすい

もくじから好きなページにすぐ飛べる

かさばらない

重さはゼロ

どこにでも持ち歩ける

劣化しない

端末サイズにはよって見にくい

拡大できる

 

という感じでしょうか。

 

本書の紙&電子の使い方としては、電子は、ちょっと確かめたいときに、スマホさえあればいつでも好きなときに確認できて、紙は学習&練習の際に使いやすいという感じなのではと思います。

 

大き目のタブレットをお持ちなら、電子も紙同様にご覧いただけるのではという気がしますが、あとはお好み次第ではないかと。

 

また、電子版は、Kindleセールのときが狙い目。お得にゲットできます爆  笑

 

 

 

 

78枚シリーズ第一弾:基本編

 

78枚シリーズ第二弾:リーディング編

 

78枚シリーズ第三弾:書き込み式レッスン編

 

78枚シリーズ第四弾:オリジナルカードでたのしむ編

 

 

 

当ブログのタロット記事のもくじです。
宝石紫LUAのタロット記事~もくじ~宝石紫

 

 

 

 

 

LUAコラム

 

LUA監修占い

Ameba占い館SATORI

 

 

LINE占い

 

PC & スマホ占い


楽天占い

LINE占い