以前、ドはまりして鑑賞したトルコの世界的人気ドラマ『オスマン帝国外伝 ~愛と欲望のハレム~』

 

 

全78話という恐ろしい長編ですが、一気に鑑賞したくなる面白さ。

 

オスマントルコ時代の背景やファッションも興味深く、登場人物の個性も際立っていて、ヒュッレムの美しさがまた格別でした。

 

だって、こんな原稿も書いちゃうくらいにラブなんですからね爆  笑

 

 

 

これに続いて、なんとびっくり 続編が!!

 

『新・オスマン帝国外伝 ~影の女帝キョセム』

 

 

うーん……二番煎じ感が否めず、皇帝の帽子もしょぼくなってるし、予算をケチったのだろうかとか色んなことを考えながら悶々としつつ、なんかつまらないかもと思いながらも見ているうちに、ついうっかり見入っていました爆  笑

 

主役の女優も微妙……個人的な好みの問題ではあるものの、前作のヒュッレムが良すぎたんですね。

 

一作目ハレムは、イブラヒムの政治手腕が描かれていて見所になっていたのに、二作目キョセムは、一作目と似たり寄ったりの痴話喧嘩ばかりで、登場人物の個性も微妙だなと思っていたのですが、ジュワジュワとキャラクターの個性が際立ちはじめ、キョセムの立ち回りに興味津々にウインク

 

オスマン帝国外伝は、王朝の習わしと独裁政権の課題、宮廷での人間関係と政治が描かれ、そこに渦巻く大なり小なりの計略がすごくリアルです。

 

実際にこういう些末な計略の積み重ねが、世の中を動かしているともいえるのだろうなと考えさせられます。

 

政治家はクリーンでなければいけないという日本の風潮は理想的ですが、クリーンな人は政治家になれないという学びもあります。

 

綺麗事ではやりきれないのが政治で、曖昧さを残しつつも、うまくバランスをとっていく手腕が問われることがわかります。

 

ということで、政治ってどうやるんだろうということを知りたい人にもオススメです。

 

二作目のキョセムは、側女たちの闘いだけでも、人間関係を築ける人と築けない人の違いが見て取れます。

 

いろんな意味で見所があるドラマです。

 

まだ途中ではありますが、楽しく鑑賞していますよウインク

 

ところで、近所のスーパーで意外なものを発見ひらめき電球

 

 

トルコのパスタパスタ

 

大阪に来てから、ずっとギリシャのパスタを食べ続けていたところの新しい出会いでした。

 

 

 宝石赤新刊発売中宝石赤
いちばんやさしい数秘術の教科書

 

22枚のカードで全部わかるタロット占い

 

 

宝石紫好評発売中宝石紫

78枚のカードで占う、いちばんていねいなタロット

 

リーディングがもっと楽しくなる 78枚で占うタロット読み解きBOOK

 

4週間でマスター! 書き込み式 78枚で占うタロットレッスン

 

オリジナルカード78枚ではじめる いちばんたのしい、タロット占い: どんなカードもかわいい&読み解きやすい!デイ・ドリームタロット ([バラエティ])

 

簡単でわかりやすいタロット占い (説話社占い選書)

 

いちばんていねいな、オラクルカード: .

 

基礎から分かるオラクルカード入門

 

基礎から分かるオラクルカード入門: 直感を活かした生活ガイド

  (Kindle版)

 

続 基礎から分かるオラクルカード入門

 

続・基礎から分かるオラクルカード入門: 〜直感を活かした生活ガイド〜

  (Kindle版)

 

「呪術」取り扱い説明書

 

未来をうらなう! 魔法のペンデュラム ([バラエティ])

 

占いちゃんは決めきれない! (2) (ステキコミックス)

 

占いちゃんは決めきれない! (1) (ステキコミックス)

 

LUAコラム

 

占いTVnews『LUAが告げる恋の運命』



RUNWAY 12星座占い


LUA監修占い

Ameba占い館SATORI

 

 

LINE占い

 

PC & スマホ占い