5月18日発売の新刊「いちばんやさしい数秘術の教科書」(ナツメ社)の見本が届きました虹

 

 

LUA初の数秘術の書籍です本

 

いちばんやさしい数秘術の教科書

 

びっくりする可愛さリボン

 

数字を扱う数秘術は、これまで比較的地味めで、カチッとしたデザインの書籍が主流になっていたと思います。

 

今回は大変光栄なことに、デザインについてご相談をいただき、書籍全体のデザインイメージ作りにも参加しています。

 

LUA案は、数字×アフリカンでした。

 

どうしてアフリカンなのかと思われますよねはてなマーク

 

数字はもともと、数を数えるために誕生したもの。

 

初期の頃は、「ひとつ、ふたつ、いっぱい」というアバウトな数え方で、そこから数え方に工夫を凝らし、二進法や三進法が生まれていったのです。

 

すごく原始的ですが、人間の生きる知恵として誕生した必要不可欠な数字であるともいえるでしょう。

 

たくさんの動物たちが自然の摂理の中で生き抜く力と、原始から現代に至るまでに進化し、洗練されてきた数字にしっくりくるのは、アフリカンなのではというアイデアです。

 

はじめは数学はもちろん、比較するためではなく、食料を分かち合ったり、保存食を管理するために用いられることがメインだったと考えると、現代社会での数字の使われ方に悲しみも感じてしまいます。

 

成績や業績を判定するために用いることで、人と人が競い合い、場合によっては憎しみ恨み合って戦いはじめてしまう。

 

すごく残念です。

 

分かち合うために用いられた数字を思い出して、今こそ、数字に愛を込めてほしい。

 

そういう思いで書いた本です。

 

ぜひ、お手に取っていただけますと幸甚です。

 

・・・と、かなりしんみりと書いてしまいましたが、本当に可愛く出来上がりました。

 

想像以上に可愛くて、見本を手にして驚いていますラブラブ

 

本書初公開のヌメロステラが、しっかりと表紙にもあることに気づきましたひらめき電球

 

 

マンドリルさんとチーターさんがハンドパワーで持っていますね星

 

 

LUAの横にもキラリと星

 

 

発売前なのでぼかしを入れましたが、本書の「はじめに」です。

 

かなり賑やかなはじめに、ですね。笑

 

ステキなイラストの数々は、荒巻まりのさんに手掛けていただきましたキラキラ

 

動物たちのボディを彩る植物柄もステキです晴れ

 

デザイナーさんのセンスも光っていて、それをおまとめくださった編集さん、本当にありがとうございました流れ星

 

皆様のお力添えのお陰です。ありがたい。

 

背表紙はこんな感じ本

 

 

ページ数はしっかり224ページ本

 

ぜひ、チェックされてみてくださいねウインク

 

   宝石赤新刊ご予約受付中宝石赤
いちばんやさしい数秘術の教科書

 

 

宝石紫好評発売中宝石紫

78枚のカードで占う、いちばんていねいなタロット

 

リーディングがもっと楽しくなる 78枚で占うタロット読み解きBOOK

 

4週間でマスター! 書き込み式 78枚で占うタロットレッスン

 

オリジナルカード78枚ではじめる いちばんたのしい、タロット占い: どんなカードもかわいい&読み解きやすい!デイ・ドリームタロット ([バラエティ])

 

簡単でわかりやすいタロット占い (説話社占い選書)

 

いちばんていねいな、オラクルカード: .

 

基礎から分かるオラクルカード入門

 

基礎から分かるオラクルカード入門: 直感を活かした生活ガイド

  (Kindle版)

 

続 基礎から分かるオラクルカード入門

 

続・基礎から分かるオラクルカード入門: 〜直感を活かした生活ガイド〜

  (Kindle版)

 

「呪術」取り扱い説明書

 

開運大全 悪運を祓い、強運を引き寄せる

 

未来をうらなう! 魔法のペンデュラム ([バラエティ])
 

占いちゃんは決めきれない! (1) (ステキコミックス)

 

LUAコラム

 

占いTVnews『LUAが告げる恋の運命』



RUNWAY 12星座占い


LUA監修占い

Ameba占い館SATORI

 

 

LINE占い

 

PC & スマホ占い