好きなことを仕事にする人がいる一方で、好きなことだから仕事にしたくない人がいる。

 

大好きな友達がいるけれど、恋愛としての好きとは違う。

 

好きだから何をされても我慢する人、好きな相手でも反対意見はしっかり伝えたいという人も。

 

好きで埋め尽くすのはいいけれど、そればっかりになるとうんざりしそうで不安。

 

いろんな好きがありますよね。

 

好きと嫌いは気分でも変わるので、あてにならない場合もあるでしょう。

 

お気に入りのアイテムがいっぱいの部屋で、至福を感じるのはいいけれど、行いや人間関係に通じる好きは変わっていくはず。

 

好きなら◎でもないし、嫌いだからといって避けられないこともある。

 

我慢はしたくないけれど、辛抱せずにわがまま三昧になるのもいけない。

 

好きであることを続けるための我慢は、どこにでもあります。

 

100%はどこにもないでしょう。

 

 

……と、なんとなく、今思っていることを書きましたが、文章を書くのは好きですが、でも、我慢して書くときもある。

 

求められる内容が好みでないこともあれば、書きたいことが壮大すぎて、うまくまとめられないこともある。

 

でも、ひたすら好きな書くことを続けるだけ。

 

好きになった相手に対しても似たようなことが言えますね。

 

すごく好きでも、自分の好みに合わない趣味を持っていたり、反対に、自分が理解してもらえないときもある。

 

それでも好きを続けたいかどうか。

 

何かを好きになることはハッピーでも、それを持続するには努力が欠かせないですね。

 

 

晴れ2023年2月11日(土・祝)は……お月様

 

宝石紫好評発売中宝石紫

78枚のカードで占う、いちばんていねいなタロット

 

リーディングがもっと楽しくなる 78枚で占うタロット読み解きBOOK

 

4週間でマスター! 書き込み式 78枚で占うタロットレッスン

 

オリジナルカード78枚ではじめる いちばんたのしい、タロット占い: どんなカードもかわいい&読み解きやすい!デイ・ドリームタロット ([バラエティ])

 

簡単でわかりやすいタロット占い (説話社占い選書)

 

いちばんていねいな、オラクルカード: .

 

基礎から分かるオラクルカード入門

 

基礎から分かるオラクルカード入門: 直感を活かした生活ガイド

  (Kindle版)

 

続 基礎から分かるオラクルカード入門

 

続・基礎から分かるオラクルカード入門: 〜直感を活かした生活ガイド〜

  (Kindle版)

 

「呪術」取り扱い説明書

 

開運大全 悪運を祓い、強運を引き寄せる

 

未来をうらなう! 魔法のペンデュラム ([バラエティ])
 

占いちゃんは決めきれない! (1) (ステキコミックス)

 

LUAコラム

 

占いTVnews『LUAが告げる恋の運命』


LUA監修占い

Ameba占い館SATORI

 

 

LINE占い

 

PC & スマホ占い