twitterでつぶやきましたが、先日のお会計は「¥4,444」と、4のゾロ目でした。

 

 

4といえば、先日投稿したこんな出来事も。

 

 

最近は「4」に縁があるようですが、少し前までは「6」でした。

 

 

ゾロ目や連番があったからといってどうということもなく、そこに意味を持たせられる便利な占いなのですが、占い嫌いの人でも、なぜかゾロ目や連番を特別視したり、喜ぶのはどうしてでしょうか。

 

ということを考えて思いついたのが、賭博の勝ち負けです。

 

たとえば、3つのサイコロを振る「チンチロリン」という勝負では、ゾロ目や連番に特別な意味が出ます。

 

3つのサイコロの目が、444や666だったりすると、取り分が3倍になるようです¥

 

111は特別の中の特別で、取り分は5倍にポーン

 

ところで、連番はどうでしょうか。

 

456(シゴロ)は2倍もらう。

 

123(ヒフミ)は2倍払うとのことゲッソリ

 

手放しでは喜べない連番のようです。

 

 

チンチロリンの参考にさせていただいたのはこちらダウン

 

 

※賭博を勧めているわけではありません。

 

 

勝負の種類によっては死活問題になりますよね。

 

だから、ラッキーにあやかりたいし、勝負をしていなくても、タナボタの幸運は夢のように喜ばしいでしょう。

 

少しでもラッキーなことが増えたら嬉しいという人の思いが、ゾロ目や連番を特別視しようとしてしまうのかもしれません。

 

 

それにしても、ほんとうに偶然に同じ数のゾロ目が続いたりすると、その数が何かしらの意味を暗示しているのではと思えるものです。

 

そういうときは、特別だと受け止めればいいし、気持ち悪いとか、気にしないからと思うなら、全部スルーすればいいでしょう。

 

 

ちなみに、東京出張で泊まるホテルの部屋には、なぜか「13」が入ります。笑

 

13階の部屋だったり、〇13号とか、〇〇13号、〇13〇号などが多いです。

 

1と3を加算して単数化すると、1+3で4になります。

 

やっぱり「4」なの?

 

これからもゾロ目観察をしつつ、見つけたらお知らせしますグッド!

 

 

ハイヒール2022年12月14(水)の夜は……鏡

 

 宝石赤新刊宝石赤

占いちゃんは決めきれない! (1) (ステキコミックス)

 

宝石紫好評発売中宝石紫

78枚のカードで占う、いちばんていねいなタロット

 

リーディングがもっと楽しくなる 78枚で占うタロット読み解きBOOK

 

4週間でマスター! 書き込み式 78枚で占うタロットレッスン

 

オリジナルカード78枚ではじめる いちばんたのしい、タロット占い: どんなカードもかわいい&読み解きやすい!デイ・ドリームタロット ([バラエティ])

 

簡単でわかりやすいタロット占い (説話社占い選書)

 

いちばんていねいな、オラクルカード: .

 

基礎から分かるオラクルカード入門

 

基礎から分かるオラクルカード入門: 直感を活かした生活ガイド

  (Kindle版)

 

続 基礎から分かるオラクルカード入門

 

続・基礎から分かるオラクルカード入門: 〜直感を活かした生活ガイド〜

  (Kindle版)

 

今日の推しの運勢 ~史上初! キャラクター/実在問わず「推し」の運命を占える (刀剣画報BOOKS 10)

 

「呪術」取り扱い説明書

 

開運大全 悪運を祓い、強運を引き寄せる

 

未来をうらなう! 魔法のペンデュラム ([バラエティ])

 

LUAコラム

 

占いTVnews『LUAが告げる恋の運命』


LUA監修占い

Ameba占い館SATORI

 

 

LINE占い

 

PC & スマホ占い