占いちゃんは決めきれない!のイベントで上京し、各方面とお打ち合わせなどをしていました。

 

ブログ更新をさり気なく休んでいたのは、ホテルでPCを触る時間がほとんどないくらいに、公私に渡って動き回っていたからです。

 

ところで、ふと空いてしまった時間をどう潰そうかと考えていたタイミングに、黒い山手線(個人的な通称「黒山手」)をひらめきましたひらめき電球

 

黒山手は、12/31までの期間限定ラッピング車両です。

 

「黒い山手線」が運行 Netflix×鉄道開業150年特別ADトレイン

 

年内の上京はこれが最後の私にとって、この滞在期間がラストチャンスビックリマーク

 

しかも、運行は1日1本、内回りのみ!!

 

遭遇できるかどうかは非常に微妙だと思いつつ、事前にインストールしていた「JR東日本」アプリを頼りに、山手線の運行状況をチェックしてみたのです。

 

すると・・・

 

(黒と赤のアイコンが黒山手)

 

えーーーーー目

 

偶然にも、初起動したアプリで黒山手を発見です電車

 

目黒から五反田に向かいたい私は、乗り換えの目黒を目指しつつ、アプリとにらめっこ。

 

神田から目黒なら、何分後になるのかを検索すると23分。

 

23分後なら、目黒に間に合うぞと喜びつつ、「ままままてよ?」と。

 

それは外回りの時間で、内回りだったら、もっと時間がかかるのではないかと。

 

そんなことを繰り返しながら、目黒に到着し、まだ時間に余裕があったため外回りの山手線で渋谷に移動し、ホームの端でスタンバっていたのです。

 

ききききキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

やった音譜

 

乗車前に停車中の後ろ姿をパチリカメラ

 

 

嬉しすぎる爆  笑

 

あまりの満足感で、もう、目的地に行くことを忘れそうになりながら、大急ぎで乗車電車

 

悦に浸りつつ、車両を歩くつもりが、それなりに混雑していたのであきらめて、おとなしく最後尾に乗ったまま五反田へ。

 

下車して電車を見送りつつホームを歩いていると、地面に鞄を置いて、妙に姿勢よく手を上にかざした状態で動画を見ているらしきリーマン男性が。

 

通りすがりにチェックしていると、過ぎ去る電車にシンクロするようにカメラと身体が動いているではないですがポーン

 

これはもしやひらめき電球

 

撮り鉄さんでした!!

 

まったく知らない人なのに、仲間を見つけた気持ちになりました。笑

 

鉄道ファンは熱いと聞きますが、私のようなにわかですら熱くなれてしまうので、本当に極めていらっしゃる方はとてもつもなく謳歌されているのでしょう。

 

生きものではないけれど、待っていてはくれない電車。

 

ワンチャンスをつかめるかどうかというドキドキ感も相まって熱くなってしまいますね。

 

思い出深い楽しい体験になりましたウインク

 

 

ウサギデイ・ドリームタロット付き書籍ウサギ


 

キノコデイ・ドリームタロットウサギ占いコンテンツも登場キノコ

楽天占い

LINE占い

 

Amazonダウン

 

 

楽天ブックスダウン

 

書泉限定ダウンLUAメッセージカード付き


  ※書泉グランデ、書泉ブックタワー、芳林堂書店各店にて

 

宝石ブルーデイ・ドリームタロット情報ダウン宝石ブルー

 

宝石紫好評発売中宝石紫

78枚のカードで占う、いちばんていねいなタロット

 

リーディングがもっと楽しくなる 78枚で占うタロット読み解きBOOK

 

4週間でマスター! 書き込み式 78枚で占うタロットレッスン

 

簡単でわかりやすいタロット占い (説話社占い選書)

 

いちばんていねいな、オラクルカード: .

 

基礎から分かるオラクルカード入門

 

基礎から分かるオラクルカード入門: 直感を活かした生活ガイド

  (Kindle版)

 

続 基礎から分かるオラクルカード入門

 

続・基礎から分かるオラクルカード入門: 〜直感を活かした生活ガイド〜

  (Kindle版)

 

今日の推しの運勢 ~史上初! キャラクター/実在問わず「推し」の運命を占える (刀剣画報BOOKS 10)

 

「呪術」取り扱い説明書

 

開運大全 悪運を祓い、強運を引き寄せる

 

未来をうらなう! 魔法のペンデュラム ([バラエティ])

 

LUAコラム

 

占いTVnews『LUAが告げる恋の運命』


LUA監修占い

Ameba占い館SATORI

 

 

LINE占い

 

PC & スマホ占い