78枚のカードで占う、いちばんていねいなタロット』と『リーディングがもっと楽しくなる 78枚で占うタロット読み解きBOOK』と『4週間でマスター! 書き込み式 78枚で占うタロットレッスン』『オリジナルカード78枚ではじめる いちばんたのしい、タロット占い』をご好評いただき、ありがとうございます。

 

タロットは、ほんとに面白いです。

 

今回は珍しく、妹の話を書きます。

 

家の家族は、私が本を書いて持参しても、「そうなんだー。ふーん」で終わりです。

 

読まなくても持っていようとか、そういうこともなく、まったく見向きもされませんニヤニヤ

 

ということを目の当たりにして、もう、二度と報告もしないし、持って行かないことにしたまま年月が過ぎ、いろんな本が増えていきました。

 

それが今年になって、妹から驚きのLINEが届いたのです。

 

「お姉ちゃんの本、買っちゃった」と、写真付きで笑い泣き

 

買ってくれた本はこれでした。

 

簡単でわかりやすいタロット占い (説話社占い選書)

 

「お姉ちゃんの顔が見えるようにして持ち歩いて読んでるから」と。

 

いたずらもしてみたこれですねw

 

それを聞いて、すごいウケて、大爆笑した私でした笑い泣き

 

そして、さらに驚きの感想が届いたのです。

 

「タロットって、面白いんだね」と。

 

「お姉ちゃんのほかの本も買ってみよう」と言われたので、「送るよー」と、ウエイト版タロットも添えて、既刊のタロット本を全部送りました。

 

サインも所望され、ネーム入りで書きました。

 

そしたらまた、「おねえちゃんのサイン、かっこいいねー。プロっぽーい」と笑い泣き

 

すごいテンネンすぎる妹が愛しく感じました。笑

 

ということで、まったく期待もせず、まるで関心がなかった人が手にしても、タロットは面白いということです。

 

それにしても意外でした。

 

タロットの血筋でもあるのかしら……

 

 

 

78枚シリーズ第一弾:基本編

 

78枚シリーズ第二弾:リーディング編

 

78枚シリーズ第三弾:書き込み式レッスン編

 

78枚シリーズ第四弾:オリジナルカードでたのしむ編

 

 

 

当ブログのタロット記事のもくじです。
宝石紫LUAのタロット記事~もくじ~宝石紫

 

 

 

 

 

LUAコラム

 

LUA監修占い

Ameba占い館SATORI

 

 

LINE占い

 

PC & スマホ占い