久々の美容室キラキラ

 

ヘアカットとトリートメント、まつ毛パーマをお願いしました。

 

髪、すごいですね。

 

ツヤツヤじゃないですか!

 

まつ毛、どうしたんですか?

 

すごい増えてますよ!

 

と、美容師さんから嬉しいお言葉をいただきました。

 

髪は、ほうれい線を消すマッサージと一緒に行っていた、頭皮のリンパマッサージの効果ではないかと。

 

まつ毛は何もしていませんし、あまりにノーメークで過ごす日々が続いていることから、固まったマスカラを処分して以来、素のまつ毛で過ごしていただけです。

 

まったく心当たりはなかったものの、自分でも、なんか増えているかもしれないと思ったことがありました。

 

短いまつ毛がいっぱい生えてきていて、目に入りそうで嫌だなと。

 

髪のツヤも、自分でも感じてはいましたが、マッサージなどを施していると、よくなった気がしてしまうので、思い込みかもしれないと思っていたところの、美容師さんからのお言葉でした。

 

ヘバーテン結節になってしまい、マッサージをお休みしていますが、またぼちぼち再開したいところですね。

 

ところで、まつ毛が増えた理由は、ここ1年くらいで、オーガニック化粧品に変えたことが原因ではと。

 

月桃化粧水+ローズウォーター+グリセリンで作った化粧水と、セサミオイルを愛用しています。

 

はじめの頃は、月桃化粧水+グリセリン、それにセサミオイルでした。

 

その頃からもまつ毛の重みを感じていました。

 

ローズウォーターを混ぜる前は、月桃化粧水+グリセリンでしたが、3つを混ぜることで、かなりいい感じになったと思います。

 

髪にもスプレーしたり、全身に使えます。

 

自分にあうものを調合できるようになったということでしょうね。

 

肌質は化粧水、セサミオイルでまつ毛が増えているのではという読みです。

 

あくまでも、私個人の思いつきですが、セサミオイルを使うようになってから、まつ毛の重みを感じるというか、バサッと感が出てきた気がします。

 

加齢とともに、まつ毛も減っていくと聞きますが、セサミオイルで増えたとしたら、抜け毛も減るのではないでしょうか。

 

長さは少しだけ長くなったような、変わらないようなという感じで、毛量が増えました。

 

まつパーしかかけていないのに、マスカラをしているかのような濃厚さに目付けまつげ

 

まつパーも、半年から1年に一度の美容室のタイミングにしか施術しなくなりましたが、毎回、整形したかのような見違えっぷりが楽しいです。

 

気分が上がると、やる気も増えます。

 

キレイに身繕いことは、外見を着飾るためだけでなく、精神的にもメリットがありますねウインク

 

 

 

ウサギデイ・ドリームタロット付き書籍ウサギ


 

キノコデイ・ドリームタロットウサギ占いコンテンツも登場キノコ

 

Amazonダウン

 

 

楽天ブックスダウン

 

書泉限定ダウンLUAメッセージカード付き


  ※書泉グランデ、書泉ブックタワー、芳林堂書店各店にて

 

宝石ブルーデイ・ドリームタロット情報ダウン宝石ブルー

 

宝石紫好評発売中宝石紫

78枚のカードで占う、いちばんていねいなタロット

 

リーディングがもっと楽しくなる 78枚で占うタロット読み解きBOOK

 

4週間でマスター! 書き込み式 78枚で占うタロットレッスン

 

簡単でわかりやすいタロット占い (説話社占い選書)

 

いちばんていねいな、オラクルカード: .

 

基礎から分かるオラクルカード入門

 

基礎から分かるオラクルカード入門: 直感を活かした生活ガイド

  (Kindle版)

 

続 基礎から分かるオラクルカード入門

 

続・基礎から分かるオラクルカード入門: 〜直感を活かした生活ガイド〜

  (Kindle版)

 

今日の推しの運勢 ~史上初! キャラクター/実在問わず「推し」の運命を占える (刀剣画報BOOKS 10)

 

「呪術」取り扱い説明書

 

未来をうらなう! 魔法のペンデュラム ([バラエティ])

 

LUAコラム

 

占いTVnews『LUAが告げる恋の運命』


LUA監修占い

Ameba占い館SATORI

 

 

LINE占い

 

PC & スマホ占い