『オリジナルカード78枚ではじめる いちばんたのしい、タロット占い: どんなカードもかわいい&読み解きやすい!デイ・ドリームタロット』

 

 

デイ・ドリームタロットへのご質問へのお返事ですコスモス

 

twitterの「スピ・占い部@日本文芸社」アカウントからのお返事配信に、補足を加えてご紹介します足あと

 

 

ご質問とご感想をありがとうございます晴れ

 

『いちばんたのしいタロット占い』では、 ワンオラクルのリーディング例を正逆でお伝えしていますが、 それらは、具体的な占いの一例です。

 

 「来る? 来ない?」といった二者択一のようなワンオラクルでは、 正逆は使わないほうがわかりやすいと思います。

 

本書の各カードの解説ページにある”ワンオラクルキーワード”のままの解釈をご参考に、正逆を気にせず、ざっくりと読む方法です。

 

もしも、どうしても正逆をとりたいと思うなら、 正逆に別の意味合いを加えるのがいいかもしれません。 

 

たとえば、「来る? 来ない?」で、 来そうなカードの正位置が出たら、確実に来ると読んで、逆位置が出たら、たぶん来ると読むなどです。

 

はい、いいえで答えるアンケートでも、 すんなりと答えられるものと、 どちらかというと「はい」だけど、 微妙だなというニュアンスがありますよね。

 

それを正逆で読み解くイメージです。

 

また、正逆の向きを見て、「これは!」と、自分の中で納得することがひらめいたら、それを採用するのもいいでしょう。

 

LUA引きでは、カードの正逆は無視していますが、逆位置が出て、「なるほどな・・・」と思ってしまうこともあります。

 

私の場合、自分の気分が乗っていなかったり、関わる相手が乗り気でないときなどに逆さまが出るようです。

 

あなたにとっての逆位置の解釈を探してみるのもいいかもしれませんねウインク

 

 

 

 

キノコ発売中ウサギキノコ


Amazon
ダウン

 

楽天ブックスダウン

 

 書泉限定ダウンLUAメッセージカード付き
  ※書泉グランデ、書泉ブックタワー、芳林堂書店各店にて

 

 

ウサギキノコいちばんたのしいタロット占い”デイ・ドリームタロット”のもくじキノコ虹

 

 

78枚シリーズ第一弾:基本編

 

78枚シリーズ第二弾:リーディング編

 

78枚シリーズ第三弾:書き込み式レッスン編

 

78枚シリーズ第四弾:オリジナルカードでたのしむ編

 

 

 

 

当ブログのタロット記事のもくじです。
宝石紫LUAのタロット記事~もくじ~宝石紫

 

 

 

 

LUAコラム

 

LUA監修占い

Ameba占い館SATORI

 

 

LINE占い

 

PC & スマホ占い


楽天占い

LINE占い