『オリジナルカード78枚ではじめる いちばんたのしい、タロット占い: どんなカードもかわいい&読み解きやすい!デイ・ドリームタロット』

 

 

付属のデイ・ドリームタロットの解説です虹

 

 0 The Fool

 


本いちばんたのしい、タロット占い』p14~15
本78枚のカードで占う、いちばんていねいなタロット』p28~29

愚者はウサギ、犬はリスになっています。

 

ライダー版では、足元を見ていないので、崖から落ちるかもしれないところで、犬がそれを教えようとしているとされる解説が多いですね。

 

愚者は、何も考えない風来坊のような、その日暮らしの気ままな生活をしているような、恐れも何もない人を意味します。

 

デイ・ドリームタロットの解釈も同じですが、愚者ウサギは、落ちるかもしれないのではなく、もう、飛び出しています。

 

危険を教えるはずのリスは、大慌て。

 

①「どうしよう……ぼく、ついていかれないかも……」

 

②「うさちゃん、待ってーーー! おいてかないでーー!」

 

③「えええええ! どうしたらいいの!?」

 

リスのセリフは、上の3つのどれでしょうか。

 

そして、ウサギのほうは……

 

①「ふふ~ん♪ ふん♪ ん~♪」

 

②「泳いでみよう!」

 

③「向こう岸まで跳ぼう!」

 

④「きみもおいでー!」

 

さぁ、どのセリフを言ったでしょう。

 

さらに別のセリフが浮かんだという方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

答えは、カードではなく、心の中にあります。

 

カードの答えはその人にしかわかりません。

 

正解と不正解だけが答えではないですし、目指す未来に近づけるかどうかが大事です。

 

そのことを忘れずにカードに向き合ってくださいね。

 

何も考えないでいると、何の気なしに、思わぬことをしていることがあり、傍から見れば、びっくりで、どうしちゃったのだろうということもあるでしょう。

 

でも、本人は何も考えていないので、もしかすると、何が起きているか、何をしでかしてしまったかに気づいていないかもしれません。

 

自由は、制限がないからこそのもの。

 

恐怖や不安に囚われることはなく、何かを失うことも考えていません。

 

このカードが出たら……
何も考えていない。気にしていないということ。
重々しく受け止めることはなく、結果がどうなろうと気にも留めません。
しつこくすると逃げていくし、本気じゃなくても、適当なことを言い、楽しく過ごすでしょう。

 

ある意味、最強のウサギですねウサギ

 

キノコ発売中ウサギキノコ


Amazon
ダウン

 

楽天ブックスダウン

 

 書泉限定ダウンLUAメッセージカード付き
  ※書泉グランデ、書泉ブックタワー、芳林堂書店各店にて

 

 

ウサギキノコいちばんたのしいタロット占い”デイ・ドリームタロット”のもくじキノコ虹

 

 

 

 

 

 

当ブログのタロット記事のもくじです。
宝石紫LUAのタロット記事~もくじ~宝石紫

 

 

 

 

好評発売中

いちばんていねいな、オラクルカード: .

 

 
基礎から分かるオラクルカード入門

 

続 基礎から分かるオラクルカード入門

 

「呪術」取り扱い説明書

 

今日の推しの運勢 ~史上初! キャラクター/実在問わず「推し」の運命を占える~

 

未来をうらなう! 魔法のペンデュラム ([バラエティ])

 

LUAコラム


MYLOHAS『LUAの12星座占い』

 

占いTVnews『LUAが告げる恋の運命』

 

LUA監修占い

Ameba占い館SATORI

 

 

LINE占い

 

PC & スマホ占い