78枚のカードで占う、いちばんていねいなタロット』と『リーディングがもっと楽しくなる 78枚で占うタロット読み解きBOOK』と『4週間でマスター! 書き込み式 78枚で占うタロットレッスン』をご好評いただき、ありがとうございます。

 

わかりやすいと評判のタロットのあだ名ですウインク


タロットのあだ名の詳細はこちらビックリマーク

 

タロットのあだ名のバックナンバーはこちらビックリマーク

 

今回は表題の通り、ナース目線からのタロットのあだ名のご紹介です。

 

リアルナースの方がご考案されたあだ名……興味深いですよね。

 

ということで、灰音 結さんからのあだ名をさっそく見てみましょう音譜

 

 

なんと、救急救命室に移動が決まり、むいていないのにどうしようとなったときに出たカードが<審判>。

 

 

審判といえば、よみがえる死者たちが描かれていますよね。

 

つまり、灰音さんが救急救命室に移動されると、多くの命を救うことができるというお告げだったのかもひらめき電球

 

とはいえ、救急救命室は忙しいですし、緊張感に溢れ、さぞ重労働で大変な勤務だと思います。

 

そんな中でもタロットを使って、明るく生活をされていらっしゃるという素晴らしさキラキラ

 

さすが、タロッ人ですね虹

 

そしてさらに、ナース目線でご考案されたタロットのあだ名がこちらダウン

 

 

太陽=小児科

子どもが元気になるためのステキな先生がいる小児科に見えますね。

 

ソードの2=眼科

もう、処置だかオペだかが終わったところでしょうか。美容整形も浮かんできますねひらめき電球

 

ソードの3=心臓血管外科 or 循環器

なるほどひらめき電球 ハートの上に心臓弁膜が浮かんできました。ソードは心臓につながる肺動脈や大動脈にも見えてきますね。

 

死=整形

まさにwwww 骨のトラブルには整形ですね。

 

ソードの9=精神科

夜も眠れなぬ日々で、眠剤が手放せない感が伝わってくるよう……

 

力=歯科口腔外科

こればびっくり目 ライオンの歯をチェックしていたとは爆  笑 愛犬の歯磨きをしていた人には、すんなりとそう読めてしまうのかもしれませんね。

 

ソード8=抑制

身体拘束などにより患者さんの自由を制限する”抑制”のことですね。確かに、ロープではなく、包帯で巻かれているように描かれているので、傷つけるようには見えないところが、医療的な抑制につながりそうです。

 

最後の外科は何かなということで、私がご提案したのは、<ソードのA>。

ブラックジャックのようなゴッドハンドということで選んでみました。

 

内科は<ソードの4>にも思えます。寝ている=休んでいる、ので。

 

患者=傷ついている=ソード率……たしかにそうかもしれませんひらめき電球

 

ということで、皆さまも、ぜひ、固有の観点から、タロットを見つめてみてください。

 

「えーーーー!!」という解釈から、新しいタロットのあだ名が生まれるかもしれません。

 

こうして、ジャンルを超えて1つになれるタロットは、本当に魅力的ですね。

 

十人十色の解釈が1つにまとまってしまうと考えると、タロットがあれば世界が1つになれる気もしてきます。

 

”タロットで世界平和”も夢じゃないかもしれませんね音譜

 

灰音さん、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

当ブログのタロット記事のもくじです。
宝石紫LUAのタロット記事~もくじ~宝石紫

 

 

 

 

 

LUAコラム

 

LUA監修占い

Ameba占い館SATORI

 

 

LINE占い

 

PC & スマホ占い