2021年9月20日 LUAのZOOMトークイベントの【お知らせ】ですでお知らせしました、フォーチュンカードマーケットでお馴染みのFCMさまにて、トークイベント。

 

 

「人を惹きつける魅力的な占い師になるために」というテーマで、FCMの中の人の司会のもとに、お話しします。

 

自民党総裁選の候補者の皆さまのスピーチやインタビューを毎日拝見していると、すごく勉強になります。

 

政策がどうのということではなく、振る舞いの変化で印象が変わっていくことを学べるからです。

 

ニュース番組が好きで、いろんなニュース(とくに経済ニュース)を見ていますが、コメンテーターの人となりも、注意深く見ていくといろいろわかってくるものです。

 

アナウンサーも同じですね。

 

だから、人前に出るのは勇気がいります。

 

私が必要以上に出ないようにする所以ですね。笑

 

ヒッキーだからというだけでなく、不特定多数の方の前に出たくないと思うところにつながります。

 

テレビに出たい占い師もたくさんいると思いますが、チャンスを得たら出るのはいいでしょう。

でも、出たメリット同様に、出れば出るほどリスクを負う面があることを理解して、覚悟して出ないとキケンです。

 

いろいろと考えてしまう私は、なるべく出ないことを選択してしまいます。

 

出方にもよると思いますが、少なくとも、適当には出ませんね。

 

だから、友人と撮った適当なスナップ写真を、勝手にSNSやブログに掲載されると怒りまくるのです。

 

営業妨害ですからね!

 

ということで、こうしたこだわりなともお話したいと思います。

 

2021年9月20日(月・祝日) 13:00 ~ 14:00 の開催です。

 

9/20(月・祝)スペシャル☆LUAトーク
「人を惹きつける魅力的な占い師になるために」ZOOMイベント

 

 

ご興味のある方はぜひ、どうぞ。

 

 

宝石赤新刊発売中宝石赤

『いちばんていねいな、オラクルカード』(日本文芸社)

 

『今日の推しの運勢』(ホビージャパン)

 

『「呪術」取り扱い説明書』(辰巳出版)

 
 
 

 

 

LUAコラム

 

LUA監修占い

Ameba占い館SATORI

 

 

LINE占い

 

PC & スマホ占い