ワクチン接種をご検討の方や、予約ができずに困っている方のご参考になればと思い、ここに書くことにしました。

 

両親と親戚のワクチン予約をして、お陰様で無事に、みんな(私が予約をした人)のワクチン接種が終わりました。

私が予約を代行する高齢の方々ですから、受けてもらえて、少し安心というところがあります。

 

彼らが打ったのは、ファイザーで、特に副反応はなかったと言っていました。

 

 

で、自分の番となり、予約慣れして、もうプロみたいなもので、大変は大変だけれど、余裕でとれるだろうと思っていたら甘かった汗

 

優先権のある人だけでも大変だったところに、年齢制限のない大規模接種会場となると、一気に分母が広がるのですよね。

 

予約サイトにつながらないまま、今日の分の予約枠は埋まりましたと表示されて終わることを繰り返し、やっととれた予約で、本日、1本目を打ってきました。

 

でも、1本目の予約をし、それを接種すれば、2本目は会場での予約になるので、とにかく、がんばって1本目を抑えれば大丈夫ビックリマーク

 

まだなかなかとれないという方も、徐々に、予約が終わり、サイトにアクセスする人が減っていくことになるので、日ごとにとれやすい予約になると信じて挑戦されるといいと思います。

 

私が打ったのはモデルナでした。

 

肩の上の方に打ちますが、痛みはあまり感じず、なぜだか、反対の腕にチクッと感じ、フェイントで反対に打たれたのかと思いました。笑

 

重い副反応が出ないかを確認するために、接種後は15分、会場で待機します。

 

このとき、あくびが止まらず、すごく眠かったです。副反応かどうかは謎ですけれど。

 

その後は、肩が若干痛く、腕を上げる角度によっては、ひどい筋肉痛のような感じになっています。

 

今のところはそんなかな……

 

モデルナは、肩こりや腰痛が消えるという喜ばしい副反応が騒がれています。

 

ここはちょっと楽しみポイントですね。

 

ところで、親戚の1人が、ワクチン接種の翌日に、副反応がないからOKだと、ジョギングをして、一気に発熱したとのことあせる

 

副反応がなさそうだからといって、数日は、運動を控えた方がいいでしょうね……

 

大事にならずによかったですが、あまりの若者ノリに驚きました滝汗

 

 

宝石紫新刊ご予約受付中宝石紫

8/23発売予定『いちばんていねいな、オラクルカード』

 

 

LUAコラム

 

LUA監修占い

Ameba占い館SATORI

 

 

LINE占い

 

PC & スマホ占い